1. まとめトップ

【2015年 流行りの髪色】マルサラ色をヘアカラーに取り入れよう♪

【2015年 流行りの髪色】マルサラ色をヘアカラーのまとめ。大人っぽく女性らしい髪色です。2015年 流行色 MARSALA マルサラ ヘアカラー!

更新日: 2014年12月30日

34 お気に入り 65186 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

webmastさん

2015年 流行の髪色 マルサラヘアカラー

赤みがかった明るめのブラウンです。

マルサラカラー】はあずき色に近い、少し赤味がかっかたブラウン。上品で暖かみのあるカラー。

ちょっと調べてGoogle先生に質問!!!!『2015年はMarsala(マルサラ) 力強く、そしてアーシーなワインレッドです。マルサラは心と体、そして魂をより豊かなものにしてくれるでしょう。 PANTONE(R)』だそうで!!それにしても今回のネーミングはなかなか素敵ですね。

赤みを出してあげると髪にツヤが出てキレイに見える、痛んで見えにくい、などのメリットがありますし、赤みを強く、エグく出すとモードな感じに。ふんわり柔らかく赤みを出すと可愛い感じに。という女性像の作り分けもできちゃいます。「マルサラ」はどちらかというと大人っぽく女性らしい印象ですね。ピンクともまた違う深みのある「マルサラ」は2015年流行りそうです!

2015年の流行色のマルサラを
意識してカラーリングしてみました!!
酵素カラーでツヤツヤ˚✧₊⁎❝ົཽ≀ˍ̮ ❝ົཽ⁎⁺˳✧༚

ワインぽい色味ですね(≧∇≦)
ちまたではアッシュが流行って
おりましたがこんな感じもいかがですか?

ちょっとスモーキーなビビットでない、ワインレッドを再現してみました!!d(^_^o)ストレートの時もこんな感じ!!!!なかなか透け感もありますね!

どうしても!暖色系はツヤがあるぶん!髪の毛が面になりやすいのでフワッとした感じとかは出にくいんですが、薄いパールのような紫でワインレッドをのばすことでサラッとしたフワッとした質感も再現することも可能になりました!!

ビフォーが退色によりベースがイエロー気味に抜けていたのも!?逆に使える土台だったんだとも思います(≧∇≦

出典ameblo.jp

早速トレンドカラー「マルサラ」をヘアカラーに落とし込んでみた。ルビーをメインにマイルドな赤みを出して。

2015年の流行カラー「マルサラ」赤みがかった明るめのブラウンです。ファッションの流行色をヘアカラーで先取り!ふんわり女性らしく見せてくれるこのカラーは流行間違いなし!

温かみのある暖色系のマルサラ系カラー

トレンドカラーのマルサラ色を意識して調合した、マルサラカラーです。

マルサラ色を2015年の新ファッションに取り入れて。。

マルサラ色とは、赤味がかった暖色系の茶色。ワインレッドにも似ています。光沢が入っているとより「それらしい」のかな? 落ち着いた感じで、ブーツやコート、またメイクにも取り入れるのが容易そうです。

ユニセックスなカラーなので、男性もファッションに使いやすいんじゃないでしょうか。例えばシャツじゃなくてもネクタイやブーツ、カバンなどもいいですよね。ただの茶色だと地味、赤はちょっと難しい。というとき、マルサラは使い勝手がよさそうです。

ネイルやアイメイクにも、自然な感じで挑戦できそうなマルサラ。ヘアカラーにも、普段のブラウンに少し赤味を入れてみるなど、いろいろ遊べそうです。また、リップもこれからたくさん発売しそうですね。

基本的にワインレッドと同じような使い方ができるので、フォーマルなシーンにもバッチリ使えそうですね。ベロアやリネンなどの素材と相性がいいので、一着持っておくと2015年の一年間大活躍しそう。

1