1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

無機質…浮いてしまうTV周りをインテリアに馴染ませる方法

TVって黒いし大きいし、せっかく可愛くした部屋から浮きまくり!ナチュラル、シャビー、フレンチetc…なインテリアに馴染まなくてお困りの方も多いはず。置き方、隠し方、デコり方(?)のアイデアを集めてみました。

更新日: 2014年12月30日

220 お気に入り 77019 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RBNさん

インテリア好きにとって、TV周りに悩みはつきもの

こんなモダンなインテリアならいいけれど…

テレビって、なんかインテリアに馴染まない気がして、うちでは、テレビ周りは一番の悩みの種です。。どうしたらナチュラルなイメージとなじむのかと。。

どうもあのTVやTV台ってのがインテリア的に気に入らないのです。
今のリビングは壁掛けにしましたが、マンションは壁掛け不可
やっぱりTV台買うしかないのかなぁ。。。

みんな“なんか気に入らない”ままのTV周り…
布をかけたりしてカバーしているお家も見かけます。
他にも出来ることがないか調べてみました!

1. ウォールデコの一部にする方法

ウォールデコとしてたくさんのサインやパネル、フレームなどの中にTVを溶け込ませる方法。
美しく収まっている実例の共通点は『TVと周りのフレームの下辺の高さを揃える』または『TVを周りのフレームより高い位置に配置』にあると思われます。

無機質なテレビも、フレームに溶け込ませることで圧迫感が和らいでいます。

2. TVにフレームをつける方法

デコラティブ!francfrancなど好きな人のお部屋に。

ラスティックな雰囲気のTVフレームも。

お姫様のTVですね!子供部屋に設置したい。

アンティークゴールドのフレームをマントルピースと合わせて、フレンチシックに。

古木を使って作成されたフレーム。リンク先で製作過程が見られます。

同じく古木っぽい雰囲気のフレーム。DIYで作るならシンプルで取り掛かりやすそうです。多肉植物やモルタルにも似合いますね。

こちらはサーフスタイルに似合いそうなホワイトウッド。

3. 扉をつける方法

番外編!?布をかける方式の、進化版です☻

ここにTVがあるなんて気付きません!

1 2