1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Mステで圧巻の歌唱力!神田沙也加の紅白に期待が高まっている!

先日のMステスーパーライブ2014に出演し、圧倒的な歌唱力でファンを魅了した神田沙也加だが、今度は、年末の紅白で“本家”イディナ・メンゼルと米ニューヨークからスペシャルメドレーを披露する。彼女の紅白でのパフォーマンスに多くのファンからの期待が高まっている。

更新日: 2014年12月30日

131 お気に入り 279631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tame2000さん

今年アナ雪で大ブレークした神田沙也加

本名 神田沙也加
別名 SAYAKA
出生 1986年10月1日(27歳)
血液型 A型
学歴 東海大学付属望星高等学校卒業
出身地 東京都世田谷区
ジャンル J-POP
職業 歌手・女優・タレント
活動期間 1999年 -
事務所 ファンティック

映画「アナと雪の女王」の主人公・アナ役の声優をつとめた女優の神田沙也加

王女・アナ役の日本語吹替えを好演、大ヒットに貢献し、歌唱・声・演技、あらゆる面で評価され一躍注目を浴びた

共に歌手で俳優であるアナ役の神田沙也加、エルサ役の松たか子は世界でも評価された。

素晴らしい歌唱力でアナ雪の監督を泣かせたことも

ヒロインの一人・アナの日本語吹き替えを担当した神田は、挿入歌「For The First Time in Forever」を来日した監督らの前で披露。

圧倒的な声量で歌いあげると、同作のジェニファー・リー監督は「とても美しかった」と涙を流して感動した。

「日本版だと沙也加ちゃんしか考えられない。完璧なキャスティングだって言ってくださって。役者として、これ以上の言葉があるだろうかと、本当に胸がいっぱいになりました」

松田聖子と神田正輝の子で"親の七光り"に悩んだことも

「ずっとコンプレックスで、まっすぐ頑張ってきた方に申し訳ないって思いがあったんですね。最初のうちにイイ仕事をいただいたりしても申し訳ないなって気持ちですごくいっぱいで」

俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の間の長女として生まれた

「"親の七光り"とか言われてもずっとがんばってきて。今回、本当にすばらしい歌をうたって。本当によかった」

神田は「"七光じゃない"なんて一生言われることないと思っていたので」と語りながら涙ぐむ場面もあった。

以前は芸名『SAYAKA』で活動をしていた

高校卒業をひと区切りとし、この機会にゆっくりと時間をとっていろいろなことを勉強し、将来のことを考えたいという本人の意思により、SAYAKAとしての活動を停止

高校時代から「隠れロリータ」であったことを告白。一時期、ロリータ雑誌に読者モデルの一人として登場していた

活動休止中の2005年、ロリータ専門雑誌に「Lily」(リリィ)という名前で登場していた

Silent Lilyでもゴスロリ風の衣装を着用していることが多かった

今年、新ユニットTRUSTRICKとしてもデビュー

歌手の神田沙也加(27)が、新ユニット「TRUSTRICK」(トラストリック)を結成した

ボーカリストの神田、ギタリスト・Billy(33)からなる男女2人組ユニットの名前は、「TRUST」=信頼・信用、「TRICK」=いたずら・策略という真逆の言葉をつなぎあわせた造語。

聴き手からの“歌手・神田沙也加”への期待に応えること(=TRUST)、Billyの音楽的な遊び心(=TRICK)の融合を目指す。

15才から独学でギターと作曲をはじめる。
ニューウェーブ、ファンク、90年代のオルタナティブロックの影響を受けつつも、自らの作品ではポップであることを追求する。
2006年からバンド「猫騙」のギタリストとして活動。アルバム「WARP」「知恵の輪と殺意」などをリリース、全国14ヵ所のツアーを行う。
2013年に同バンドを脱退後ソロ活動を行う(現在休止中)。

歌や舞台以外にも多彩な神田沙也加

1 2 3