1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはめでたい縁起良し!見つけたよ紅白生き物たち~

みっけたぁ!紅白のめでたいザリガニ!なんと探せばたくさんいるんですね紅白生き物たち。楽しんでくださいね♪

更新日: 2017年07月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 21909 view
お気に入り追加

「紅白のザリガニ」+紅白の生き物たち

体の一部が赤色と白色に分かれた”紅白ザリガニ”が、東京都豊島区のサンシャイン水族館で27日から来年1月12日まで展示される。

赤と白の色をした縁起の良い「アメリカザリガニ」

正月のために紅白ザリガニ欲しいって、正月終わったらどうすんだ。食うのか?

モーニングバードで紅白ザリガニ これはめでたい️ ご利益あるかもですよ〜(^o^)/ pic.twitter.com/lpLNSozirx

「紅白の生き物」水中の生物はこんなにいたよ!

アマゾン川原産のカラシンです。透明感のある体に深紅に色付くな吻先が美しいカラシンの仲間です。

陰日性のウミトサカの仲間で、共肉やポリプに棘(とげ)があり、触れるとゴアゴア・ちくちくするのが特徴です。

出典www.shopping-charm.jp

沖縄の恩納村の水深188mで発見された、
15mmのヤドカリの仲間の新種のチュラコシオリエビ。

出典blog-imgs-43.fc2.com

2006年にバヌアツで水深150mで発見された、
ヤドカリの仲間のコシオリエビ。

出典blog-imgs-43.fc2.com

レッドビーシュリンプを知っていますか?体長3cm、赤と白のしましま模様で、水草の緑の中をチョコチョコ泳ぎ回る、とても愛らしいエビです。

レッドビーシュリンプは中国・香港産のビーシュリンプを元に改良されたエビです。
体にあるしま模様がハチに似ていることと、体色が赤色であることから、「レッドビー(赤いハチ)」と呼ばれています。

白い伊勢海老&普通の伊勢海老がコラボ。

2009年2月、和歌山で日本では初めて、
8mm位の同じくヤドカリの仲間
サラサカクレカニダマシが見つかった。

出典blog-imgs-43.fc2.com

ランドールピストルシュリンプの正面ショットは何年振りかな~?

出典centropyge.cocolog-nifty.com

1 2 3





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。