1. まとめトップ

地球の地軸がズレるパンチ!? 井上戦で炸裂した香川照之の名言まとめ!

2014年12月30日。世界のベルトを賭けたボクシングの井上尚弥戦で、大のボクシングファンとして知られるゲストの香川照之氏が、またも大興奮!さまざまな名言を残してくれました!どんな様子だったのか?どんな名言だったのか?まとめます!

更新日: 2015年01月03日

2 お気に入り 10330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

井上尚弥が王者オマール・ナルバエスをKO!日本人最速の2階級制覇!

WBO世界スーパーフライ級8位の井上尚弥(21=大橋)が、2階級制覇へ王者オマール・ナルバエス(39=アルゼンチン)と対戦。井上が2回KOで王座奪取。世界最速の2階級制覇を達成した。

ワン・ツーからの左ボディストレートをクリーンヒットさせたところでナルバエスがこの試合4度目のダウン。ナルバエスは苦笑するような仕草を見せたのちに崩れ落ち10カウント。井上が2回KOで2階級制覇を達成した。

日本選手で最速となるプロ8戦目での2階級制覇を果たしました。

わずか2ラウンドでのKO勝利にゲストの香川照之さんが、またも熱くなった!

井上尚弥くんのボクシングもすごかったけど、香川照之の興奮したコメントの方が面白すぎてそっちが優勝!

わずか2ラウンドの間に、数々の名言が生まれた模様!それでは香川氏の名言の数々をお楽しみください!

>地球の地軸がずれるようなパンチ!!!

香川照之がボクシングの解説してるの、どう考えたって面白い 地軸がぶれるパンチってなんだよ、セカンドインパクトかよ

>先祖の墓までぶっ飛ばすようなパンチ!!!

テンション上がり過ぎた解説の香川照之氏が「先祖の墓までぶっ飛ばすようなパンチ!!!」とか訳の分からないこと叫んでいて笑う。

香川照之、ボクシングの解説で「先祖の墓までぶっ飛ばすようなパンチ」とか滅茶苦茶なこと言ってて草

ボクシングすげえな・・・ 解説「ナルバエスの先祖の墓までぶっ飛ばすようなパンチでしたね」 草生えた

>1000キロの岩を持ち上げたような衝撃!!!

「フジテレビ、いい試合、放送しましたね。1000キロの岩を持ち上げたような衝撃です! いや〜〜ぁ、2ラウンドなのに、30分の試合を見たような。地球の地軸がずれるような、いやぁ〜ぁ」興奮して、アナウンサーさんがフォローできない香川照之さんww 井上尚弥選手 KO勝利!

解説のカガワさん比喩!地球の地軸が変動したパンチ、1000キロの岩を持ち上げる、興奮しまくりが面白い

>世界を切り裂く音がした!!!

香川照之のテンションの上がり具合が凄さを物語っている。そして最後のボディを称した「世界を切り裂く音がした」は名言やな。

解説:あのボディーの音はわすれられませんよ! 世界を切り裂く音がしました!   世界を切り裂く音てw

ボディブローで、世界を切り裂く音がした、って名言だよなw

世界を切り裂く音、トイレ行っとって聞き逃した。

>鍋からお湯をこぼしたような状態!!!

【香川照之が使った謎の比喩】 ・鍋からお湯をこぼしたような状態 ・地震が起こった後のような状態 ・1000 kgの岩を持ち上げたようなこと ・地球の地軸がズレるような事態

>ナイスボデー!!!

香川照之さんの「ナイスボデー!」を聞くたびに微笑ましい気持ちになる

1 2 3