1. まとめトップ

冷凍庫のあの独特な臭い 原因は?

冷凍庫独特のあの臭い ナイロン臭いというかなんとも言えないあの臭い 臭いの正体はいったい・・・・

更新日: 2014年12月31日

5 お気に入り 129031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

冷凍庫独特の臭い

前まで臭いはなかったのに最近食べると眉間にシワがよるほど臭く味もおかしいです。

解凍してみたらなんか冷凍臭いというか… 氷と食材の独特なニオイがします(;_;)

食品に臭いが移ると美味しく無くなっちゃう

冷凍庫に入れたフライ物や肉、魚が二週間も入れておくと冷凍庫臭い味がします。どれも同じような冷凍庫の臭いというか味がします

冷凍庫の臭いで困っている人が多いようです。

その臭いの正体とは

レジ横にあるポリ袋無料なのでついついもらってきてしまいますが、あれって常温でもずっとしまっておくと、変な臭いがしてきます。

確かにナイロン臭がするときがありますね

調味料、肉、魚の汁、、、食べ物のカスが、時間が経つと段々と、あの冷蔵庫独特な匂いの原因になっているんです!

Q.冷凍庫の食品肉や魚に冷凍臭いのは何が原因かわかりますか?


A.それは冷凍室に保存されている、さまざまな食品から出た臭いが混ざって独特の冷凍臭となってしまうことが原因だと思います。

独特の臭いを防ぐためには・・

冷凍庫を定期的に掃除する。

汚れやカスが溜まると嫌な臭いの原因になります

・ラップやジップロックで外との空気を触れないようにする

なるべく空気を抜いて保存するようにしましょう。

1