1. まとめトップ

祝!!5年の交際を経て『永井大&中越典子』入籍発表!!

今年最後の大物カップルの入籍発表!!俳優・永井大と女優・中越典子が30日入籍した

更新日: 2014年12月31日

3 お気に入り 14229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masarusanさん

永井大

2000年に、永井マサル名義で「スーパー戦隊シリーズ」第24作『未来戦隊タイムレンジャー』に出演。主役である浅見竜也 / タイムレッド役を演じ、芸能界に正式にデビューした。それ以前には、『教師びんびん物語スペシャル』にてエキストラ出演を果たしている[1]。
その後、学業に専念するために俳優活動を休止。大学卒業後、2002年に本名の永井 大名義で再デビュー。

中越典子

在学中の1998年にファッション雑誌『ViVi』でモデルとしてデビュー。

1999年、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』主催の募集情報を通じて、キューブ所属となる。同年、テレビ朝日『天国のKiss』で女優デビュー[1]。以後『王様のブランチ』などテレビに出演。

2003年、NHKの連続テレビ小説『こころ』のオーディションに5回目の挑戦で合格。代々浅草で営まれるウナギ屋の娘・こころ役で主演したのがきっかけでブレイク。2004年、フジテレビと韓国との共同制作ドラマ『STAR'S ECHO(スターズ・エコー)』に主演。またフジテレビ月9ドラマ『プライド』にも出演。2005年のNHK大河ドラマ『義経』では建礼門院徳子役として出演、同じくNHKのバラエティ『サラリーマンNEO」』にも2006年の定時放送開始からレギュラー出演しコントに出演、2000年代後半以降はナレーションもこなすなど、芸域を広げている。

永井大と中越典子が30日、婚姻届けを提出し、所属事務所通じて発表した

「ようやく夫婦という新たなスタート地点に立てる」と永井はコメント

入籍発表は全文次の通り

この度、私たち永井大と中越典子は12月30日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。
4年という歳月を共にし、ようやく夫婦という新たなスタート地点に立てる事に喜びを感じています。
今まで以上に相手を思いやり、共に支え合いながら素敵な家庭を築いて行きたいと思います。
これからも周りの方々に対する感謝の気持ちを忘れず日々精進して行きます。
まだまだ未熟な2人ですが何卒宜しくお願い致します

永井大さん&中越典子さん、30日に入籍。 おめでとうございます。

この年末年始は俳優・女優の結婚発表が続きますね。おめでとう♪(o´∀`b)b♪ / [N] 永井大と中越典子、結婚 fb.me/2k6KiTFhZ

【12月31日】30日、俳優の永井大さんと、女優の中越典子さんが入籍。どうしてこんな年末の忙しい時に入籍が多いのかな、芸能人は。一般人とは違う感覚なのかな。でも、ともかくおめでとうございます!担:うさぎぴょん

「私、中越典子は2014年12月30日に俳優の永井大さんと入籍いたしました。お互いを理解し合える充分な時を経て、また新たなスタートを二人で出来ることとなりました」と報告。「とても優しく、お茶目で、そして頼れるパートナーと出会えたことは奇跡だと思っております」と喜びをつづっている。

「またこれからも表現者として作品に真摯に取組み、感謝の気持ちを忘れず公私ともに精進して参りますので、今後も変わらぬご指導、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。2014年12年31日中越典子」

"永井大&中越典子結婚" 5年愛実らせ…婚姻届を提出!!長い事実婚にけじめ!? tahashi.xsrv.jp/archives/4624 長かったでしょうね~~業界いろいろあるんですね! pic.twitter.com/U3WplYv6Pr

10年1~3月に放送された連続ドラマ「サラリーマン金太郎2」の共演をきっかけに交際開始

2人が結婚を決めたことは今年1月13日付スポニチ本紙が報じた。10年1~3月に放送された連続ドラマ「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日)での共演をきっかけに交際開始。

同年8月には永井は交際宣言!!

永井は結婚報道後の今年4月に公の場に登場した際には「子供は2人欲しい。男女1人ずつが理想で、男の子にはスポーツをやらせたい。威厳を見せられるようなオヤジになりたいですね」と希望していた。

1月には同棲もスタート

昨冬には永井がプロポーズして中越が快諾。1月13日にはお互いの両親と、それぞれの所属事務所に結婚を報告し、同棲を開始した。

1 2 3