1. まとめトップ

【絶対飲むな!】アルコール度数の高いお酒トップ5!消毒液より高い!?

世の中には消毒液のようなアルコール度数を誇るお酒が存在するようです。アルコール度数の高いお酒TOP5をまとめます!

更新日: 2015年01月03日

7 お気に入り 59446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yougomywayさん

◆皆、お酒が大好き!

こんなクズな酔い方しといてなんだけど…お酒好きなんです…みんな来年も一緒に飲も!!

@bonten_ryoga うん!ワイン好きー! とはいっても、お酒好きだからワインに限らずだけどね\( 'ω')/

妄想楽しいなー。ちなみに私が好きなお酒は、カシオレとビアカクテルと果実酒のロックとサングリアです(←多い)

お酒? 好きだよ~ 泡盛なら 菊之露とか~(以下略

◆ということで、アルコール度数の高いお酒トップ5を発表します!

▲5位 ドーバースピリッツ88【スピリッツ】

ドーバーという名前がついているからイギリスかな?。と思われるでしょうが、じつはこちらはなんと日本で生産されているお酒なのです。堂々のランクイン!

純粋の酒精をそのままに、88度という従来では考えられなかった高い酒精度で製品化しました。
ワイン等のフルーツ系洋酒の低い度数を高めることにより、保存効果も期待できます。

▲4位 ハプスブルグ アブサン プレミアムリザーブ【リキュール】

アブサンはその強い度数と、ニガヨモギの成分による中毒性により1915年には製造禁止になったそうです

▲3位 ノッキーン・ポチーン【スピリッツ】

無色透明の蒸留酒でカクテルに利用されるのですが、アイルランドではストレートに挑戦する人もいるのだとか

▲2位 エバークリア【スピリッツ】

アメリカの州によっては販売自体が規制されるほどの度数の高さを誇るお酒です。

▲1位 スピリタス(ポーランド 96度)【スピリッツ】

1 2