1. まとめトップ

無料でとことん遊べる!格闘ゲームのおもしろフリーゲーム

近年アーケードゲームから家庭用ゲーム機まで、ハードの進化により、演出や複雑なシステムが搭載でき、爆発的な進化を遂げている格闘ゲームジャンルで、フリーゲームなのに秀逸なものをご紹介。

更新日: 2017年02月27日

8 お気に入り 58424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

格闘ゲーム

パソコンでのフリーゲームですので、基本はキーボードでプレイするとだいぶ操作が難しいですが(コントローラー対応ならば、USBコントローラーを差す等で対応できます)、みな作者の創意工夫で、おもしろい良作が多いです。

E's Laf

Aボタンの連打だけでコンボがつながり、必殺技まで発動してくれる簡単システムもあり、格闘ゲーム初心者でも爽快感が味わえます。

なぜか若干キャラ画像が足りなかったり、公開の割に、少し不十分なとこもありますが、今時の格闘ゲームという感じで楽しめます。

デストラクションディザイア

某ギルティ風の格闘ゲーム。ゲームシステムはシンプルながら、各種技のつながりがすごく、気持ちいいほど連続技が続きます。難しい中でも爽快なコンボを決められた時の気分のよさは秀逸。

異様なほどに連続技がつながりますので、つながるルートを自分で調べて発掘するのも楽しいです。

とにかく爽快なコンボがガンガンつながります。慣れるまでは攻略サイト等を参考に、ある程度慣れてきたら、技の特性を考え、自分でつながる連続技を発掘していくのも楽しいです。

ヴァンガードプリンセス

かわいらしい14人の女性キャラが、ド派手な技を繰り出して、格闘をしていきます。
技の出し方はそんなに特殊なものはないので、ゲームとしての駆け引き、操作に専念できます。

とてもフリーゲームとは思えないほど、画像もキレイで、各種アクションの画面効果等もド派手でオススメです。

サポートキャラも使うと、普通の格闘ゲームにはないような戦略性が広がっていきます。

METAL銃II

各キャラクターの特徴的な「銃」(ほぼ武器であればなんでも銃?)を使って派手バトルを繰り広げます。演出、効果、よく考えられています。

弾断打駄々DANⅢ The Second Grade Inferno

キャラが独特で、イロモノのように見られがちですが、独自のシステムを多く搭載しながらも楽しめるフリー格闘ゲームとして優秀です。

激-GEKI-(ゲキ)

忍者服部3rd DASH

某格闘ゲームで見かけたようなキャラが多々登場しますが、ここは突っ込まずスルーしておきましょうw

空中コンボなどに加え、超必殺技のキャンセル連続もあり、とてもフリーゲームとは思えない深い作り込みです。

1 2