1. まとめトップ

モテる男性の特徴まとめ!外見と会話力が最重要?女性に人気の男性になる方法

女性に人気のモテ男になる方法は、外見と会話力が最重要であると言われています。女性に人気の男性になる方法についてまとめました。

更新日: 2015年02月15日

38 お気に入り 25038 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

モテる男は猫を追いかけません。おびき寄せます。そして、寄ってきた猫をそっと抱きかかえる。おしまい。

とりあえず、外見が大事

「服装」が持つ効果は様々ですが、心理学的でも様々な分野でその効果が実際に研究され、認められています。

女性は、男性のファッションから、その人のセンス、経済力、社交性を計っているからです。

常識的で、そこそこ流行を抑えて、無難なファッションをするのがモテるコツです。

30歳を過ぎた男性は「イケメン=顔」ではなく、「イケメン=引き締まった体」と考えてもいいぐらいです。

「背が高い人」を、理想として求める女性が多いのですね。実際付き合う人や好きになる人はまた違ったりもするのでしょうけど。

温度差があるとうまくいかない

恋愛はお互いに好意があってもうまくいかないこともあります。それは、お互いの「好き」に温度差がある場合。

相手女性の都合を優先する

女性は「今は無理です」と答えているのに、女性の希望よりも自分の「すぐに会いたい・付き合いたい」という希望を優先するんです。

モテる男は彼女が疲れたら一緒に休むか、彼女の歩くペースに合わせてゆっくり登る。

女性の気持ちに合わせる

女性の「好きかもしれない」という気持ちは、よほど大きな失点がなければ「好き」になる。

モテる男には、自信がある

自分に自信を持っているので、些細なことが気にならないのです。逆にモテない男は自分に自信がないのでいちいち些細な事に反応し、女性に小さい男だと思われてしまっています。

モテ男は、本音を聞き出せる

大切なのは、女性が本音を言ってくれる関係になってるかどうか。本音を話せる親しい相手だと思ってくれているかどうか。

「この人になら本音を話しても大丈夫」と思われること。女性は好きになった相手に本音を話す訳じゃないんです。

モテる男性には、余裕がある

自分が幸せだと、人にも幸せを分け与えようという余裕が生まれます。余裕そのものも女性を惹きつける強力な魅力

1 2