1. まとめトップ

【2015】今年も来た!!各店話題の新年福袋の数々

例年話題になる福袋の数々、2015年も年を明けて、今年も各店の福袋が話題にことかきません。

更新日: 2019年01月08日

6 お気に入り 7317 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福袋好きです。

moepapaさん

福袋

福袋(ふくぶくろ)は、広義には、福(幸福、幸運)が入っている袋のことを指す、古来の日本語。
また、今様の狭義では、近現代の日本における商習慣の一つを指す。
現在では多くの商店が新年の景気づけや話題作りによく販売しています。

転売目的とか、得したい、とか思わずに、そもそも福袋とは、年明けに、記念として夢を買う、という行為そのものを楽しめばよいのでは?
という結論でいい気もします。

福袋は、普段通常価格で売れない商品を店が安価でもいいから売りたい場合がほとんどと思えば、最初からそんなに売れ筋のお得商品はないものと思えますし、値段が値段なので、過剰な期待はよしましょう。

とはいえ、福袋を正月、初売りの目玉にしているお店も多いですので、宣伝のためにも良い品を入れるお店も多く、期待してしまうのも人情と言うものです。

福袋動画

各店舗福袋

毎年恒例の、年始の各店舗福袋祭りです。半分はCMとして、採算度外視で豪華賞品を詰め合わせてくれるお店も多いため、年明けの風物詩としていつも取り上げられます。

ビックカメラ

2015にちなんだ、なんと驚愕の価格!201万5千円福袋を用意。
さすがにこれをポンと買う人はなかなかいないとは思いますけども。
まあ、さすがに高額過ぎるので、ある程度中身は紹介済みのようです。
じゃないとなかなか手が出せない。

↑他社では「そこそこの物が入っているが、価格も結構する」なんていう、じゃあ普通に買うわ、的な福袋も多いため、そう考えるとビックカメラは良心的な気もしますね。

他、なんと、SurfacePro2が入っていたという話も(もちっと高いゴールド袋ですが)
これはだいぶ当たりハズレの差が大きそうですね。

ヨドバシカメラ

毎年恒例ヨドバシ福袋徹夜行列

もう年始の恒例行事になりつつあります。これほどの価値があるのかはわかりませんが、欲しい人にとっては徹夜してでも並ぶ価値があるんでしょうねえ。

1万円のタブレット袋には、正価でも12000円ほどの、
ASUS MeMO Pad 7 ME170C か!?
これは・・・ほぼ実売価格で買ったのに等しいのでは?他におまけもあるとはいえ・・・
実際購入者もちょっと切なそう。

一方お宝を買えた人も↓

海外ブランドモバイルパソコン夢の箱1万円

PC HP 10-f014AU
マウス M-BL09DBBK
USBハブ U2H-DS01BRD
SDカード MF-YSD08GC10
USBメモリ 8GB S50
これノーパソだけで、最安値で探しても3万5千円はするから、おまけも合わせれば4万円分ほど!?!?
どう考えてもお買い得すぎる・・・

国内PCの夢5万円

こちらも、9万円以上するFMV LIFEBOOK AH32/Mが入って総額10万円相当ほどで、お得だった模様。

どうやら、PC系は特に欲しいものを決めていないで、普段使いに1台欲しいところだったりした場合はどの夢袋を買っても大変お得だった模様。

1 2