1. まとめトップ

伝説のサッカー漫画キャプテン翼が色々とすごい件

往年のサッカー人気を作り上げ、あこがれてプロになった人もいる、伝説のサッカー漫画キャプテン翼。作中の年代も変わりながら何シリーズも続いておりますが、時折すご過ぎ必殺技など登場します。

更新日: 2018年11月26日

12 お気に入り 369193 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

子供の頃から読んできて、そのすごさに圧倒されています。

moepapaさん

キャプテン翼とは

『キャプテン翼』(キャプテンつばさ)は、高橋陽一による日本のサッカー漫画。および、それを原作にした派生作品。
略称は「キャプ翼(きゃぷつば)」。
「ボールは友達」が信条の主人公・大空翼の活躍と成長を描いたサッカー漫画である。
サッカーに打ち込む少年達の姿を描き、連載時に日本国内でサッカーブームを起こすと、後にプロサッカー選手となる多くの選手達に影響を与えた。

いろいろおかしい画像

サッカー漫画であるはずが・・・だんだんとサッカーを舞台にした格闘漫画やファンタジー漫画としか思えない流れになり、数々の名(迷?)シーンを生んでいますw

この打ち方、完全に味方の背中の犠牲は許容範囲のようですね。

これ、指先吹き飛んでないかw
爪らしきものも飛び散ってるしww
どんな威力のシュートなんだよ!?

二人でオーバーヘッドキックって、超絶タイミング難しいし、言うても一緒に蹴っても強くなんねえからw

とんだけ覚悟決めた技なんでしょうね、すごい。

え!?どっちが正しいの??

とりあえずなぜギプスですらなく、普通の鎖を・・・。重さで筋トレでしょうかね。

ここまでなる前に気遣ってあげて。

解説者すごいコメントしてるな。

ゴールポストここまでよく重要アイテムとして出てくるサッカー漫画はそうは無いですねw

どういうシュートの打ち方したらシュート後ポストに突っ込むんだよww角度、というか行く方向おかしいだろw

1