1. まとめトップ

林檎・マドンナが惚れた、超絶ダンサーAyaBambiがかっこいい!

ダンサー、AYA SATO(佐藤郁哉)とBAMBIのふたりがカッコイイ!【画像/動画/プロフィール/タトゥー/椎名林檎/マドンナ/BoA/リオオリンピック・パラリンピック閉会式】

更新日: 2018年04月07日

294 お気に入り 603983 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

midori0202さん

’14年末、椎名林檎のダンサーが異様な存在感を放っていた…

紅白で椎名林檎の両脇で踊ってたダンサーの動画見てるけどキレやばいしラスボス感半端ねえ

紅白で椎名林檎かっこよかったけど 椎名林檎よりバックダンサーの人達のオーラが強すぎた( ̄▽ ̄)

天晴れの一語。流石は椎名林檎大先生。ライブでもいた二人組のダンサーは相変わらず怖かった(誉め言葉)

紅白で椎名林檎さんのダンサーしてた2人の女の人がカッコよすぎて絵から出てきた人みたいだった。描きたい

その二人の名は“AyaBambi”

画像左:Bambi Naka(仲 万美)、右:AYA SATO(佐藤郁哉)
二人そろってAyaBambiの名前で知られている。

プライベートでもパートナーだと公言していたが、現在は恋人関係は解消しているよう。

Aya Sato
主にアメリカで活動、MSAエージェンシーに所属し数々のショー、ミュージックビデオ、バックダンス、振り付けのアシスタントを経験後、2012年に帰国。Bambiと共にバックダンサー、コリオグラフ、ショーに出演。また個性的なルックス、ファッションを生かし、ファッションモデルやショーモデルなど活動は多岐に渡る。

ダンス界隈では既に有名だった二人、その枠を超えて注目されるように

そして更に大きな舞台へ招かれるようにーー

'15年には世界のマドンナにも見つかる!

「Loving my Ninja Matadors❤️. Aya and Bambi.......They are beautiful killers! ❤️」
忍者マタドール♡笑
(それにしても、もうちょいいい写真なかったんですかねマドンナ先生…)
出典:https://instagram.com/p/0R4pspmEef/

“Living For Love”への起用を皮切りに、その後のツアーにもダンサー・振付けとして参加。

HOLY WATERとVOGUEのミックス。2分34秒あたり Holy WaterがVOGUEに転調していくあたりからVOGUE部分はAyaさんの振り付け。

'16年にはリオ オリンピック閉会式VTR/パラリンピック閉会式パフォーマンスで再び話題の的に

パラ 閉会式で。GIMICOさんと。

「動かないマネキンのほうがセクシーだと思う」-人間のポージング「静の瞬間」がもつ魅力を引き出すAYAさん

「自分たちの体を通して表現したらおもしろいな、ということをやっているだけです。ただ、それが世間一般でいう“ダンス”なのかどうかはわからない」

出典『VOGUE JAPAN』2016年3月号│Dance of Life - 人はなぜ、踊るのか。

アメリカへも行ったし、さまざまなダンスを習ってもみたのですが、たくさんのルールに従い、決められた衣装で踊らなければならないことに少しずつ息苦しさを感じ始めてしまった。ファッションやメイクも好きなので、汗だくになってそれが台無しになってしまうことやぺたんこの靴もいやだった。それで何か違うことをやりたいと思ったんです

出典『VOGUE JAPAN』2016年3月号│Dance of Life - 人はなぜ、踊るのか。

「オーガニックなものよりも、動かないマネキンのほうがセクシーだと思う」
「映画は作品全体よりも、ワンシーンの表情やポーズが気になる」

出典『VOGUE JAPAN』2016年3月号│Dance of Life - 人はなぜ、踊るのか。

台湾のダンスイベントに審査員として参加したAYAさんが即興でソロパフォーマンスを披露した動画。
極力そぎ落としつつポイントを押さえた動き、舞台の空気を最小限の動きで掴むセンスにAYAさんの美学とこだわりが感じられる。

AyaBambiの作品を紹介

1 2 3