1. まとめトップ

ウユニ塩湖どこに泊まるのがいいの???

ウユニ塩湖、誰もが一回は行ってみたいと思うところ。けど実際はどこに泊まればいいか分からないと思うのでここでアドヴァイスをしたいと思います。

更新日: 2015年01月03日

2 お気に入り 3815 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ウユニ塩湖にいきたい!!!!

ウユニていったいどんなところ???

ウユニって、ウユニ塩湖のことしか、思い浮かべないと思いますが、実は塩湖と町の名前なんです。なのでホテルを選ぶ際は塩湖のそばにするか、町の中にするかの二通りあります。

最初はウユニ市内のホテルについて紹介します!!!

ウユニの町はウユニ塩湖から、20km,車で1時間くらい離れています。
メリットは3点あります。
1、宿泊施設がたくさんある。
2、スーパーマーケットなどの商業施設が近い
3、空港からのアクセスが良好
この点を注意しながら選ぶといいと思います。

ウユニ塩湖に行くためには、ツアーなどで車をチャータする必要があるみたいです。

1,ホテルジュマリ(Hotel Jumari)

ウユニ市内にあるホテルです。2015年現在、公式ホームページは機能していないみたいで、ホテル検索サイトでの予約が主流みたいです。一泊、10000円以上します。
メアドと電話番号はfacebookにあったたのでのっけて置きます。
TEL +591 72410126 メアド hoteljumari@gmail.com

2、シロスホテル(Cilos Hotel)

これは申し訳ありませんが、ホテルの公式ページを見つけられませんでした。
電話番号は判明しましたので、書いておきます。
TEL+591 78626176

3、ホスタル オロ ブランコ(Hostal Oro Blanco)

ウユニの駅の近くにあるホステルです。 2名向けの個室と、4人部屋のドミトリーがあります。ドミトリーは4人で一括借りることができるので複数名で泊まるとお得です。

4,ホテル ハルディン デ ウユニ(Hotel Jardines de Uyuni)

ココのホテルは検索の上位にすぐ公式サイトが出てきます。 ウユニのホテルの中でも設備が整っています。 大体、1泊100ドル前後です。

5、レ チエルド ウユニ (Le CIel d' Uyuni)

駅からは200メートルくらいのところにあるホテルです。 大体、1泊50ドルくらいからです。

ウユニ塩湖周辺のホテルについて

ウユニ塩湖周辺のホテルのメリット、デメリットをお教えします。

メリット
1、何と言っても、すぐそばなので移動しなくていい。
2、朝日や夕焼けなどが簡単にみれる。
3、ウユニの塩で出来たホテルにとまれる!!!

デメリット
1、市内よりはホテルが少ない
2、バーやレストランなどが近くにない。

オテル デ サル クリスタル サマーニャ(Hotel de Sal Cristal Samaña)

1 2