1. まとめトップ

これはおもしろい!!Androidゲームのパズル系の良作をご紹介

Androidには、タッチパネルのタブレットやスマフォならではの操作性を活かしたゲームが多いため、パズル系のゲームが充実しています。

更新日: 2016年12月02日

7 お気に入り 6004 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

パズルゲーム紹介

Androidはタッチパネルが基本のため、コントローラー操作に向いている格闘ゲームのようなものは少なく、単純操作だが、頭を使うようなパズルゲーム系に向いたインターフェースで、実際に、多くのヒットゲームが生まれています。

家電少女

あらゆる家電がネット接続された近未来で、擬人化した家電少女たちを仲間に戦闘を繰り広げていくパズルゲームです。登場家電少女総数100以上!?の興奮の擬人化バトルゲームです。

電力チップを操るパズルの操作は、制限時間内に同じ色の電力チップを並べて消していくだけの簡単シンプル3マッチバトル!消した電力は家電少女たちのエネルギーとしてチャージされ、敵を攻撃します。パズルの連鎖しながら他の電力チップを操作したり、スキルを発動することで攻撃を最大化させることができ、爽快感が楽しめます!

家電を擬人化した、かわいい家電少女が続々登場☆

モンスターストライク

もはやパズル系ゲームの定番中の定番となりました、人気のモンスターストライク。おはじき形式の理解しやすいシステムと、奥深い属性や援護要素により、幅広いユーザーにウケています。

クリムゾンウォーズ

新感覚パズル×タワーディフェンス!
と言われるちょっと変わったスタイル。タワーディフェンスゲーム式に、攻め寄せるモンスターを退治するのですが、その際の自軍の召喚はパズルのうまさにより早くなる、という変わったシステムです。

パズル&ドラゴンズ

スマホゲームブームの火付け役です。パズルを解いて敵を攻撃してダンジョンを探索して進み、ガチャで得られるキャラによって攻撃の種類や質が変わっていく、これまでに無いシステムでした。このゲーム以降、いくつも同系統のゲームが出ていますので、このジャンルの草分け的存在です。

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよフィーバーTOUCH

パズルロワイヤル

ぴたんこ

1 2