1. まとめトップ

ブラウザだけでとことん楽しめおもしろい☆フリーブラウザゲームの一挙紹介

特別な操作用環境や、プラットフォームがなくても、ブラウザと、そこそこのスペックさえあれば手軽に楽しめてしまうのがブラウザゲームの醍醐味ですよね。そんなブラウザゲームで、特に人気の高いゲームをご紹介。

更新日: 2016年11月11日

7 お気に入り 5220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

ブラウザゲームとは

ブラウザゲーム(英: Browser game)は、ウェブブラウザで遊べるコンピュータゲーム。「ネイティブ アプリ/ゲーム」と対比され「Web アプリ/ゲーム」とも呼ばれる。

インターネットに接続できる環境であればゲームソフトをダウンロード・インストールする必要がなく、どこでも気軽に遊ぶことができるという利点がある

日々多くのブラウザゲームがリリースされ、業界をにぎわせています。

しんけん!!

割とお手軽操作でプチキャラ達が動く動く☆

部活少女バトル

部活少女バトルとは、DMMゲームスの送る、美少女達が自身の所属する部活の技を駆使して戦う、アクションシューティングゲームです。

障害物に隠れながら交互にボールなどを投げ合い、相手チームを倒すことを目的とします。

ちょっと変わったゲームシステムで、シミュレーションゲームのように、キャラクターを選択し動かし行動を決めていきますが、バトルはシューティングのように、攻撃手段で敵を狙ってバトルしていきます。

SDガンダムオペレーションズ

数々の名機たちが入り乱れて行う戦闘シーンは楽しいです。機体に向いている距離タイプがあり、その相性次第で戦闘の有利・不利も変わる、とよく考えられています。

ガチャかステージ攻略によって素敵なモビルスーツを集め、パーティーを組んで戦闘して進んでいきます。

往年の名パイロットや、名モビルスーツが入手でき、仲間になります。
初代作から現代の作品に至るまで、登場キャラ、モビルスーツはとんでもない数で、ファンにはたまらないですね。

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム

最初はあっさり体力が尽きてゲームオーバーになりやすいですが、徐々に慣れてくると醍醐味がわかります。手頃な時間で楽しめます。

データの蓄積はないので、プレイヤーの経験こそがレベルアップと言える、繰り返しプレイしてうまくなっていくゲームです。

インキュベーター

1 2