1. まとめトップ

【新春おでかけスポット】スケートへ行こう!滑り方・服装・リンクまとめ★

スケート滑りたい!でもどこに行けばいいの?持ち物は?滑れるかな?そんな疑問にお答えします!

更新日: 2015年01月04日

3 お気に入り 42886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

septmersさん

★冬といえばスケート★

フィギュアスケートを観て、滑りたくなった方も多いのではないでしょうか?

でもスケートなんて難しそう…。
服装どうすればいいの…?

そんなあなたに参考になるまとめを作りました!

★まずは滑り方★

いきなり行って滑っても良いけれど、せっかくならすこし予習をしてみませんか。

★何を着ていけばいいの?★

多くのスケート場にはコインロッカーがあります。なので現地で防寒着に着替えてもオッケー。でも折角ならスポーティーな格好で気軽に行きたい!タウンユースなスケートの服装を考えましょう。

スケートデートに着ていくアウターは、ダウンジャケットがおすすめ!スケート場は寒いので、滑るときもアウターをほとんど着たままですよね。ずっと着ていても邪魔にならない、長すぎない丈のモノでキマリですね!

伸縮自在、ストレッチ素材のスキニージーンズ

スカートは動いたときにめくれちゃう可能性大!スカートは別の日のデートにして、下半身をスマートに見せてくれるスキニーデニムがおすすめです!ストレッチ素材なら動きやすいし、転んでしまってもスムーズに起き上がることができますよ。

厚手の靴下

多少厚手の靴下がよいかも知れません。靴擦れ防止、豆防止には、厚手の靴下がよいです。

転ぶ可能性の高い初心者でしたら、頭を守るために毛糸の帽子などを被るといいです。

かわいいニット帽が最近は増えてきてますから、元々持っているもので大丈夫そうです。

手袋をお忘れなく。一般リンクでは、手袋の着用が必須です。

革製よりもニットのほうが転んで手をついた時に濡れても大丈夫。

★おすすめスケートリンク★

準備万端!さて、どこに滑りに行こう?

気軽に出来るスケートをみなさんも楽しんでみてください!

1