1. まとめトップ

デートに役立つ新宿個室有りオシャレ居酒屋・バー・レストラン特集

眠らない町新宿歌舞伎町を筆頭に、東京随一の飲み屋街新宿の、デートや合コンで役立つ、カップルシートやおしゃれな個室有り居酒屋やバーのご紹介。

更新日: 2017年03月14日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
268 お気に入り 931090 view
お気に入り追加

新宿(しんじゅく)とは

新宿(しんじゅく)は、東京都新宿区南西部と一部渋谷区にまたがる新宿駅を中心とした歓楽街・オフィス街であり、渋谷・池袋と並ぶ3大副都心の一つである。江戸時代は甲州道中の宿駅(内藤新宿)として栄え、近代以降は関東大震災を契機に繁華街として成長している。町名としては新宿一丁目から新宿七丁目が存在する。

新宿駅の一日の利用者数は東京一極集中の影響もあり約335万人(2013年度、地下街で連結した西武新宿駅含むと約353万人)に達し世界一であり、ギネス・ワールド・レコーズに認定されている。
繁華街の集客人員は164万人(2002年)に達しており、統計では日本一となっている。

デートならやっぱり個室・カップルシート

新宿という街は、歌舞伎町をはじめ、騒々しい飲み屋街のイメージが強いですが(実際人も多くて騒々しいですが)、探せばこんなにも、落ち着いた店づくりをしていて、デート向きのお店もあるんです。
このまとめでは、俗に言うカップルシート(二人で並びあって座るもの)や、個室の紹介などをしていきます。

二人が並べる形のカップルシートは、二人の席が近いため、親密な感じで飲めてデートには大変向いています。
雰囲気のよい飲み屋の多くは、少数ながらカップルシートを設けていて、二人でムードよい飲みを行えるように演出されています。

ミステリアス MYSTERIOUS 新宿店

近未来の宇宙ステーションと銘打っているだけあって、店内はオシャレな上に、ブラックライトで廊下をライトアップしていたり、ちょっとSF調の近未来風オシャレ居酒屋です。

新宿での合コンやデートで絶大な人気を誇る、近未来の宇宙ステーションイメージの店内&個室のコンセプトバーです。

ブラックライトに照らされた店内に、光輝く料理やカクテル。デートなどに使うのに、雰囲気十分です。
隣り合ってカクテル片手にゆっくり語り合えます。

デートや合コンで喜ばれる、カーペット&クッションのある個室が完備されています(店内ほとんどがこのタイプ)。ふかふかの床でくつろげます。
扉つきとかの完全個室ではないですが、薄暗いのと、入口の向きが工夫してあってほぼ個室です。
※女性によってはこの、靴を脱ぐタイプは嫌がられるのでご注意

近未来空間、というテーマをさらに盛り上げてくれるような、輝くおもしろいカクテルが多数用意されています。

毎年新しいカクテルを売り出したりして、各種メディアでもよく取り上げられています。
※同店舗は池袋にもありますが、雰囲気的、場所的にも新宿店は特にデート向けですね

歌舞伎町入口のドンキホーテの並びにあるお店です。薄暗い雰囲気で地下に潜っていくので少し躊躇してしまうかもしれませんね。

リゾート&個室バル 美羽 ‐miu‐ 新宿東口店

6名くらいまでの超美麗なアクア個室ありのオシャレ居酒屋です。
デートでもよし、少人数で合コン、パーティーなどにも。

店内、調度品も内装もオシャレで、合コンでも、デートでも、盛り上がること間違いなしです。

デートが盛り上がること請け合いの、かわいくてオシャレなバースデーケーキの依頼などもできます。

歌舞伎町入口のドンキ並びで、区役所より手前にあります。

完全個室居酒屋 星夜の宴 新宿東南口店

店内には、少人数用の個室が多数あり、全室ブラックライトで壁にステキなイルミネーション壁画がついております。

星座が描かれていて、ステキなムードあふれる席になっています。

大人数用席は、ブラックライトで星座が壮大な壁画になっています☆

新宿駅東南口すぐ前で、近いので迷うようなことはないかと。
駅前のビル3階です。

ファームテーブル 新宿駅東口店

1 2 3 4 5





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。