1. まとめトップ

文庫担当の平山と申します。「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアは私も選書をいたしました。他意はなく、男女別なく面白い本をお勧めしたいという趣旨でしたが、多くの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。該当ツイートを削除いたします。大変申し訳ありませんでした

本当は女子にこんな文庫を読んでほしいのだ←知らんがな

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ!」とか自分らのご趣味を開陳されても「へぇーwww」つって全力でスルーしたくなるだけだわ。 そんな欲求の発露、目にしたくないので、はやく内におさめて欲しい。社会の窓開いてるなんてレベルじゃない恥だし、露出っぽすぎる。

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア、ねぇ。

な?????に?????が??????「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」だ????????????女も男もオカマもオナベも自分が読む本くらい自分で決めるわ

「文庫女子」も「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」もどっちも萎える。

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア、そんなのやめちまって「こんな本を読んでるってカッコつけて好きなひとに言っちゃいたいのだ」フェアとかにしたらかわいいのでは

「東野圭吾と村上春樹しか知らないっていうのは、やっぱりちょっと勿体無いと思うのです」って…女子社員が「本当は男子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアを企画してこの文言を使うこともできるわけだけど、そう書かれたらどんな気持ちになるかは想像だにしないのだな…?

紀伊國屋書店渋谷店の「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア、POPの文言のはしばしに悲しくなります。きのう新宿店で元日から開いてて最高だな〜都会で良かったな〜!ってウキウキしてたのに……。

ところで、私のTLでは紀伊國屋書店渋谷店への非難轟々&冷やかな失望の嵐だけど大丈夫か?(;°_ゝ°)。oO( 「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアって文言である程度お察しではあるけども… )

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだフェア」??? 何それ正気か?欲しいのだの「のだ」部分のキモさがパネェな

紀伊国屋渋谷店の「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアに関して、あえてこういうことも言わせてもらいたいと思う。「これって、"こういう本を読んでいる女子"じゃなくて、「こういうシチュエーションでさらりと外文なんかを挙げちゃうインテリな俺」が好きなんだろ?」

本当は女子にこんな文庫をフェア、もうツイートは削除されたみたいだけど、ふつうにあんまり酷くて泣いてる

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」という言い回しはもちろん気持ち悪いが「文庫女子」という言葉も大概でしょ pic.twitter.com/Md2HuPnoyc

紀伊国屋の「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアってなんなんだwww

.@KinoShibuya 「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアというタイトルですが、「男女別なく面白い本をお勧めしたいという趣旨」とは、どのような意味ですか?

紀伊国屋の「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア、フェア名のひどさもさることながら、POPに書いてあったという「東野圭吾と村上春樹しか知らないのは、勿体ないと思うのです」っておま…wwww紀伊国屋でお買い物するようなガチ本好き女子を敵に回したなwwwww

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア改め「こんな文庫本を読んでる女の子なら俺、付き合ってあげてもいいんだけどなぁと思ってる童貞集まれ」フェア

前ツイートセレクションは「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいんだ」フェアには絶対に選ばれないと思いますし、別に男女年齢関係なく面白そうと思った人が読んでくれてたら本望ですw

>「「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア」「男女別なく面白い本をお勧めしたいという趣旨でしたが、」、いやいや矛盾してね??????

元ツイートが削除されたので何のことか分からない人に説明すると「東野圭吾や村上春樹しか知らないのはもったいない」「SFに理解のある女子はモテる」等のPOPがついた「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」という女をバカにしたフェアが(当然)批判された、というお話でした。

紀伊国屋「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」の選書が謎、尾崎翠とか穂村弘を読んでほしい男子がどれくらいいるのかというところ

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェア…内容が明らかに男の一方的な気持ちの押し付けなんだが…対抗されてる文庫女子フェアもひどい。別に男にモテるために女は本読んでるわけじゃないんだけど、本当に根深いな、この「女性のすることはすべて男性に帰結するはずだ」問題。

紀伊國屋書店渋谷店 @KinoShibuya で撤去宣言が出たという「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」ってどんなラインナップなんだろう...もし護身術とか法律書とか、災害や金銭トラブルや怪しい情報から身を守る本とか勧めてあったらむしろ応援したいw買って若い女子に配るw

最初は別のことをツイートしようとしてたのだけど、「文庫チーム男子が女性の意見を一切聞かずに好き勝手セレクト」した「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだフェア」の謝罪文文が「他意はなく、男女別なく面白い本をお勧めしたいという趣旨でした」って…改めて読むと本当にあきれて脱力…

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアって、『長いお別れ』とか、スペンサーとか、マイロン・ボライターとか、冒険小説とか高村薫とか?

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアのこと。『自分が優位に立ちたいけれど、そのために自身が学んだり成長する必要に駆られるのは嫌だなあ』『女性がゆるふわ物知らず(比・自分)な上で自分が好きな物に理解があると嬉しいなぁ』という願望がみえて、男は馬鹿を強調するだけに思える

1 2