1. まとめトップ

映画【ST赤と白の捜査ファイル】感想まとめ・満足度高い、萌えも?【評価・評判・あらすじ】

2014年夏のTVドラマとして人気だった本作、映画化します。さて、TVドラマ物の映画化はどう転ぶか分かりませんが、どうなんでしょうか。

更新日: 2015年07月02日

7 お気に入り 41431 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

take0518さん

2015年1月10日公開

今野敏の小説「ST 警視庁科学特捜班」シリーズを基にしたテレビドラマの劇場版。

個性あふれるメンバーが集う警視庁科学特捜班が、殺人容疑者となって逃亡するリーダーを追跡しつつ、事件の思わぬ真実を暴き出す。監督は、テレビ版も手掛けた『ガッチャマン』などの佐藤東弥。

『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどの藤原竜也、『アントキノイノチ』などの岡田将生のオリジナルキャストに加え、ユースケ・サンタマリア、安達祐実らも出演する。スリリングなタッチはもちろん、捜査員たちの絆を見つめたドラマも見もの。

シネマトゥデイより

人気ドラマの映画化…最近ずっと流行です。

同作は'13年4月にSPドラマ「ST~警視庁科学特捜班」として放送され、ことし7月から連続ドラマとして放送中。天才だが対人恐怖症の捜査官・赤城左門(藤原竜也)を筆頭に、能力は高いが強烈な個性を持つ“ST”(警視庁科学特捜班)メンバーが難事件を解決していく姿を描く。

TVドラマとして人気を博した今作、さて出来はいかに?

個性豊かな分析官たちが不可解な難事件を次々と解決していく展開は、“今までにない警察モノ”として大きな注目を集め、多くの中毒者ともいえるファンを生み出した。

全体としての感想

1.テンポが良い、満足感高いとの感想が多い。
2.キャラクターの個性が強い作品だが、しっかり描かれている。萌えとの声も…。
3.これで最後…かな?どうでしょう。

1.テンポよく、面白かったという声多数!

映画めっっっちゃくちゃ、おもしろかった!!! やっぱりST最高だね!!

映画ST最高だったよ…見てる間ずっと楽しくてもう満足感しかない

いや、そんなの抜きにしても本当にST映画面白かった。これは何回でも観たい。金がアレなんで無理ですけど_:(´ཀ`」 ∠):_

やっばい! 映画STめっちゃ面白かった!!! 笑い声がちょくちょく上がる程小ネタも満載で、展開もテンポ良くて でも急ぎ足な感じもせず、こんなに全く飽きずに見れたの久しぶりな気がする! 映画だけ見る人にはちょっと置いてきぼりなところはあるかもだけど、STの絆が素敵に描かれてたよ…

映画ST、いたるところに、 作り手さんの、そして役者さんの『仕掛け』が施されてて、 本当に約2時間、全く飽きずに見れました!! また来週あたり、観にきます!笑

2.STメンバーもしっかりと描かれていて、ファンも納得。萌え?

ST映画みた!!非常に優秀な萌え映画でした普通に面白くもあったけど!!黒崎さんかわいすぎか!!!

「映画 ST赤と白の捜査ファイル」 ★★ 藤原竜也&岡田将生W主演の科学特捜班の捜査を描く警察ドラマの映画化。去年「ガッチャマン」「MONSTERZ」と邦画界に衝撃を走らせた渡辺雄介脚本がここでも炸裂。キャラクターはドラマと同じなので、ドラマ好きだった人は楽しめるかと。

映画ST観てきました!率直な感想、すごく面白かったです!STの結束力とキャップと赤城さんの掛け合いがほんとに楽しかったです!ガッキーくんも可愛かったし、新年良い映画を観れました!ぜひ続編があるのなら、期待したい作品!ほんとに良かったです! #ST映画

STの映画見た。STのみんなが天使すぎてヤバかった。夫婦漫才www

ST映画見てきた。開始早々で青山ちゃんの可愛さに心が震えた。序盤でなんとなく真相はこうなんじゃないかと思っていたことが当たってやっぱりなと思ったものの泣いてしまった。STメンバーとキャップ達のそれぞれの想いに泣くしかなかった。エンディングの歌詞のマッチさよ…凄いよ…

3.終わりを悲しむ声も…。ヒットすれば続編あるかも?

ST映画めっちゃよかった ずっしりいいもん残って終わった 続編やってほしい

STが本当にラストなんだ、映画なんだ( ; ; )って考えては悲しみにくれてる( ; ; )( ; ; )( ; ; )ST………

STの映画見たら…本当にST終わるんだな〜って思うと寂しい…(;_;)

1 2