1. まとめトップ

U2のボノ、もうギター弾けない? -自転車同士の事故で

アイルランドのロックバンド「U2」のボーカル、ボノさんが自転車事故の怪我の影響で、再びギターが弾けないかもしれないことを明らかにしました。

更新日: 2015年01月03日

0 お気に入り 1787 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pepe_leoさん

ボノ本人が明かした

アイルランドのロックバンド「U2」のボーカル、ボノがギターを二度と弾けなくなる可能性をファンに明らかにした。ニューヨークで昨年起きた自転車事故でのけがが原因という。

ボノ(54)はU2のウェブサイト上の元日のブログで「回復は思っていたより難しい」とし、「これを書いている時点で、再びギターを弾けるようになるかはっきりしない」と付け加えた。

自転車同士の事故だった

自転車でセントラルパークを走っていた際、別の自転車を避けようとして「かなりの勢いで」事故にあったという。

ボノ氏は片方の腕を6カ所、肩甲骨を3カ所骨折したほか、眼窩も折れていたという。

ボノ氏は事故当日に5時間にわたる手術を受け、金属板3枚とねじ18本で骨折した箇所を修復。翌日にも骨折した左手の手術を受けた。

自転車同士でも死に至ることもある

「ボノはセントラルパークで自転車から振り落とされて、腕を怪我してしまって、手術が必要なんだ」

回復を祈ります

ボノまじか・・・・【画像】U2のボノ「再びギター弾けないかも」昨年自転車事故で!悲しみの声まとめ!nevre.hatenablog.com/entry/2015/01/…

ボノが昨年のセントラルパークでの自転車事故の影響でギターが弾けなくなる恐れ かなりの重症のようです 回復を祈ります そして改めて自転車に乗るときはヘルメット、アイウェア&手袋を徹底しなければ! fb.me/6XMLbvxjN

1