1. まとめトップ

U2ボノ自転車事故のまとめ

2014年11月16日に起きたU2のボーカリストボノ氏の自転車事故のまとめ

更新日: 2015年01月03日

0 お気に入り 3922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tw3dsさん

U2とは・・

iTunesで無料でアルバムを配信して叩かれたバンドとして最近炎上事件を起こしたのは若い世代でも有名な話し。簡素に説明するとめっちゃ売れれててグラミー賞常連バンド。

そのバンドのボーカルのボノさんが自転車事故を起こしてギターが弾けなくなる恐れがあるとの事、事件の経過をまとめてみよう。

『ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・ベストアルバム500』に於いて、27位にランクイン

事故発生は2014年11月16日

人気バンド「U2」のリードボーカルのボノ氏が今週、ニューヨークで自転車の事故で大けがをおい、手術を受けていたことが明らかになった。

病院によれば、ボノ氏は16日、自転車でセントラルパークを走っていた際、別の自転車を避けようとして「かなりの勢いで」事故にあったという。

「ボノは緊急で手術室まで運ばれ、肘の関節を切開して患部を洗浄して修復し、損傷に巻き込まれた神経組織をほぐし、骨は鉄板3枚とボルト18本を使って固定しました」

U2のギターリストエッジの事故説明
「左腕の肘がぐしゃぐしゃになっちゃったんだ。手術の大半は肘を組み直してワイアーや板で繋いでいくような作業になったんだ。数日後にボノにレントゲン写真を見せてもらったんだけど、なんだか肘の中にミニチュアのエッフェル塔が仕込んであるような感じだったよ。

それから同じようなことが左手の小指の骨折にも行われてね。関節が完全に潰されちゃったんだよ。

アイルランドのロックバンド「U2」のボーカル、ボノがギターを二度と弾けなくなる可能性をファンに明らかにした。ニューヨークで昨年起きた自転車事故でのけがが原因という。

2015年1月ブログで声明

1