1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

PCはもう必要ない!スマホをパソコンに変身させるガジェット!!

『Andromium』 これはびっくり(゚д゚)!パソコンがもう必要なくなる最新ガジェット開発成功!

更新日: 2015年01月04日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
171 お気に入り 41739 view
お気に入り追加

ANDROMIUMとは??

日頃何の気なしに使っているスマートフォン。それには、デスクトップパソコンに匹敵する情報処理能力が備わっている。

コンセプト

高性能のスマホCPUを、遊ばせておくのはもったいない

現代のスマホに使われているCPUは、非常に高性能だ。Androidに搭載されているスナップドラゴンというCPUは、1996年にスーパーコンピュータと呼ばれていた超高速マシンに匹敵する性能がある。
このCPUのポテンシャルを最大限に生かそう、というのがAndromiumの開発コンセプトだ

スマホをANDROMIUMに差し込むだけ!!

↓これがANDROMIUM

Andromiumは、一見すると、何の変哲もない充電用ドックのようだ。十数センチ四方の、白いプラスチックの台。これにAndroid機をセットし、ワイヤケーブルでモニターと繋ぎ、ワイヤレスのキーボードを用意すれば準備完了。(モニターとキーボードは別に必要というわけ)

デスクトップとしてまたスマホとして電話やゲーム ビデオなどが可能に!!

あとは、デスクトップPCとまったく同じように使える。もちろん仕事にも使えるし、ゲームやビデオを大画面で楽しむこともできる

このアプリケーションはスマホとシームレスに統合することにより、デスクトップモード中も電話を受け取ったりテキストできるなどスマホとしての機能を損なうこともありません

PCとして使っている間にも、電話やメールを受信することができる点も嬉しい。

しかも充電機能付き

Andromiumには充電機能も備わっているので、バッテリーの消耗を心配する必要はない。セットしたスマホは常に充電された状態に保たれる。

PC不要の時代がやってくる!?

・携帯電話の普及で固定電話にあまりいみがなくなった!同様に、このANDROMIUMのようなガジェットが普及すれば、デスクトップパソコンもノートパソコンも持つ意味があまりなくなるだろう。

別の目的も・・・

2014年、インドでは2億2400万台のスマートフォンが売れたそうです。

そして92%の人々はそれまで自分のコンピューターを持ったことがないユーザーなのです。

インドではたくさんの家族がインターネットアクセスはそのスマホのみという状況で、彼らの子供の教育には非常に不利な状況。
そんな人々にコンピューター体験を届けるのがこのプロジェクトの目指す未来なのです

もうあと1-2年でこういう状態でいけるでしょうね。PCは一部の人しか使わなくなるのでは --- PCが消える日は近い?スマホをPCに変身させるガジェット irorio.jp/sophokles/2015… @IRORIO_JPさんから

今年は、さらにPCは要らないという動きが過熱しそうです。 fb.me/1pN5O3yU2

これからはスマホから入って「PC最適化」って感じなんだろうな。作り手にとって重要なこと。 ➡ PCが消える日は近い?スマホをPCに変身させるガジェット buff.ly/1K8hcdD @IRORIO_JPさんから pic.twitter.com/6ohXv5Xxgo

1 2





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう