1. まとめトップ
  2. ガールズ

〈2015年トレンド〉ミモレ丈スカートの次はガウチョパンツがヒットの予感♡

2015年はミモレ丈スカートに続きガウチョパンツがヒットしそうな予感♡

更新日: 2015年06月16日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
525 お気に入り 1048982 view
お気に入り追加

2015年のファッションのトレンドが気になるところ

2014年は、13年からのタイトミニ、膝上丈のペンシルの人気が続き、春夏はふくらはぎ丈のミディ、秋冬はフレアになったミモレ丈と、あらゆるスカートがボトムスの主役になった。

ガウチョパンツは、14年の秋ごろからトレンドアイテムの一つに挙げられていたが、15年は白、黒、紺、ベージュなどの定番カラーのほか、柄物やパステルピンク、パステルブルーなど「かなりのバリエーションが登場する」という。

そもそもガウチョパンツとは??

南アメリカのカウボーイ,ガウチョの着用していた,ふくらはぎ丈のゆったりしたズボンの一種。

ゆったりとしていて履き心地がよく、動きやすいことなどが利点として挙げられることが多い。

裾の広がりがとてもゆったりとしている為に、スカートのような広がりがあり、キュロットと同じような作用があります。

2015年はガウチョパンツに注目♡

ふんわりとリラックス感のある着心地がたまらないガウチョパンツ。

今シーズンは、総レースや麻、デニム、シャツ地など、カジュアルにもエレガントにも合わせやすいよう各ブランド豊富に提案している。

脚を閉じれば流行のひざ下丈スカートに見えるふくらはぎの真ん中ぐらいの丈か、足首が必ず出るぐらいの丈のものを選んで、おしゃれ健康サンダルと厚手ソックスと合わせるのがおすすめ

最近はしっかりとした生地のガウチョパンツも多くなってきています!なので、きれいなコーディネートもしやすいですね。

ロング丈のトップスを合わせてもいいし、トップスをパンツにインしてもいい。ショート丈トップスと合わせてもいい。スカートのようにはける

1 2





amasayaさん