1. まとめトップ

イチローを象徴する”アレ”も復活!! ところでマーリンズってどんなチーム?

ヤンキースからマイアミ・マーリンズへの移籍が決定したイチロー。41歳の今も年齢を感じさせないプレーを続けるイチローだが、ここがスタートライン。若手と争ってメジャー通算3000本安打、そして世界記録4256安打への挑戦。そんなイチローを後押しする象徴する”アレ”も復活しました!

更新日: 2016年03月16日

1 お気に入り 17378 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼遂にイチローの2015年所属球団が決定!

レッズとともに過去に日本人選手が所属したことのない球団。2003年以来12年ぶり3度目のワールドシリーズ制覇を狙っている。

イチロー外野手(41)=本名鈴木一朗=がナ・リーグ東地区のマーリンズと1年契約で合意したと23日、複数の米メディアが報じた。身体検査を経て正式に契約する見込みで、年俸は200万ドル(約2億3600万円)。

大リーグ15年目で、初めてナ・リーグのチームに所属

昨季の650万ドルから大幅ダウン。昨季の大リーガーの平均年俸381万8923ドル(約4億6000万円)と照らし合わせても、年俸200万ドルは「格安」だ。

マリナーズで4年間同僚だったモース内野手や、ヤンキースでともにプレーしたプラード内野手やフェルプス投手らと再びチームメートになる。

イチローにマーリンズはベストな選択か? 狙うべきは4番手として最も出場機会が多い球団【豊浦彰太郎のMLB on the Web】 baseballchannel.jp/mlb/2720/

昨日のニュースで、イチローがマリーンズに来るかと思ったら、マーリンズだった‥笑

やっぱ”51”だよな イチロー マーリンズ移籍決定的 51復活 gunosy.com/g/gi2vp

@pccalldoor 私も「イチロー、マーリンズ入りが決定的」というのを見て跳び跳ねそうになりましたww

米大リーグ、マーリンズは27日(日本時間28日)、ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっていたイチロー外野手(41)と1年契約を結んだと発表した。

球団の公式ツイッターには日本語で「チームへようこそ!」と歓迎するコメントが掲載された。

▼本拠地はどんなところ?

開閉式の屋根を有する球場です。

本塁の右後方、バックネットの下には地元フロリダの海を泳ぐ熱帯魚が入れられた大型水槽が備えられている。

プールもあり、パーティーをすることもあるようです。

冬でも平均気温が18度と温暖な気候が特徴で、野球に限らずスポーツチームのキャンプやトレーニングなどでもよく用いられる土地になっている。

フロリダ州マイアミはよくMLBのキャンプの報道で耳にしますね。

水槽や周辺環境を紹介しています。

移籍先はどんな街?

マイアミは美食の街として知られており、地元の鮮魚市場近くのレストランでは新鮮なシーフード料理を堪能することができる。

猿の繁殖保護施設「モンキー・ジャングル」「マイアミ・サークル」「ベネチアン・プール」などの名物も

▼イチローの球団選びの基準は?

ボグス氏は、「控えで契約をしようとするチームではなく、最低でも、(レギュラーを)争わせてくれるチームを考えている」と一定の基準を設けている。

代理人は今季からボグス氏が務める。

▼オフからの動向についてはコチラ

▼マーリンズでのイチローのポジションは?

2014年 145試合出場
打率.288 本塁打37 打点105 盗塁13 出塁率.396

本塁打王、シルバースラッガー賞、ハンク・アーロン賞

右翼には昨季の本塁打王で、米プロスポーツ史上最高額となる13年総額3億2500万ドル(約390億円)で契約延長したスタントン。左翼にはゴールドグラブ賞のイエリチ、中堅オズナ

現段階では、「外野の4番手」「スーパーサブ」のような立場だが、外野のメジャー枠は、この若い3人しかいない。

「スタントンはメジャーリーグの偉大な強打者として記憶されており、イェリッチのキャリアは素晴らしい滑り出しを見せ、オズナはブレークしようとしている」

まさに“鬼に金棒”となり、30球団で断トツの陣容が完成すると言えそうだ。
最強外野陣の4番手なら悪い扱いではない?

大リーグ公式サイトのマ軍担当記者は、イチローの一塁挑戦の可能性も言及した。

まさかの起用も?

▼地元紙やメディアもイチローに記録に注目するが…

イチロー外野手の打席数が昨季の385に届かないと予測。出場機会が減っても安打を重ねている実力を認めつつも、あと156本に迫った大リーグ通算3000安打の今季中の達成は「はるか遠い」としている。

球団公式サイトは「1年契約ではあるが、3000安打が近づけば球団が契約を2016年まで延長する可能性もある」とチームに節目の記録達成を援護する用意があるとみる。

1 2 3