1. まとめトップ

いつか2人で…極楽・山本の活動再開に加藤がコンビ再会を熱望?

極楽とんぼの元メンバーの山本圭一さんが今月19日に芸能活動を再開することが4日、分かりました。これに対し、元相方の加藤浩次さんが「スッキリ!!」でコンビ活動再開への思いを語りました。ネット上では、賛否両論の声もあるようです。

更新日: 2015年01月05日

1 お気に入り 6600 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●2006年に不祥事を起こし、芸能界を引退した元極楽とんぼ・山本さん

山本は06年7月、17歳(当時)の未成年女性から「山本に酒を飲まされ強姦をされた」という被害届が警察に提出されたことを受け、所属事務所の吉本興業は山本との契約を解除。

・翌年には、NSA公認サーフィン指導員として認定証を取得

・引退後は、宮崎市内の青果市場や肉巻きおにぎり専門店をはじめ、職を転々とする様子がキャッチされている

引退後は宮崎市内の青果市場や肉巻きおにぎり専門店をはじめ、職を転々とする様子がキャッチされてきた

・昨年8月からは、本州の山奥にある密教系の寺で住み込み修行に入っていたが、脱走報道もあった

昨年8月からは、本州の山奥にある密教系の寺で住み込み修行に入り、“更生”をアピールしてきたが、“脱走報道”もあった。

数年前からは芸人仲間もこれを後押しする発言をしていたが、吉本興業は協力しなかった。

元所属事務所の吉本興業関係者は復帰について「もううちのタレントではないので」とノータッチの姿勢だった。

●そんな中、山本さんが今月19日に芸能活動を再開することが4日に分かった

極楽とんぼの元メンバーの山本圭一(46)が今月19日に芸能活動を再開することが4日、分かった。

「山本圭壱LIVE事務局」と告知するホームページが4日までに開設され、直筆のチラシがアップされて発表された。

・チラシによると、山本さんは、旧芸名の「山本圭壱」名義で行い、終演後、観客の厚意として“投げ銭”として反映させるという

1 2 3