1. まとめトップ

2月生まれ誕生月占い

2月生まれの方の長所、短所、ラッキーカラー、スポットについて占います

更新日: 2015年01月05日

3 お気に入り 3186 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosoi_yuさん

2月生まれの有名人

2月生まれの長所について

2月は、1年の中で冬の寒さが極限に達し、体調不良などで、活動が何かと億劫になりやすい時期。
2は、女性 、詩人、ロマンチストの意味合いを持ちます。
寒さの厳しさは、1月も2月も同様ですが、その現実を受け止め、自らを鍛えて行こうとする意欲を持つ1月生まれに対し、寒さと言う現実から離れ、想像力を用い幸福感を得ようとするのが、2月生まれの特徴とも言えます。
2月生まれの長所は、何よりも強い想像力。そこに行動力が加われば、世に名を残す音楽家、作家、アーティストなどになる事も、夢ではありません。また、男らしさ、女らしさと言った、いわゆる○○らしさにこだわりが薄いのも、2月生まれの特徴です。そのこだわりの薄さが、日本の枠組みを飛び越え、新た価値観を植え込む伝道者になる要素も。

2月生まれの短所について

2月生まれの短所は、長所である想像力の高さ、こだわりの薄さと表裏一体で、想像だけで実際の行動が伴わない夢想家になりやすい傾向が。単なる自己満足で終わる所があります。
また、前に言った事と、今とでは内容が180度違うと言う風に、無責任に聞こえる発言をする面もあります。
人間関係に多くのしがらみを必要としない2月生まれですが、ある程度理解してくれる協力者は必要不可欠でしょう。

2月生まれのラッキーカラー・ラッキースポット

2月生まれは本来、心の温かさと共に、誰にでも合わせられる柔軟な気持ちを持っている人。その為くっきりとした原色よりも、混ぜ合わさる事で個性を発揮する、中間色がラッキーカラーとなります。

中間色は、だいだい色、黄緑色、紫色などなど。

2月生まれの若々しさ、陽気さ、人懐っこさを表に引き出したいならだいだい色を、素直さや人に対する思いやりを打ち出したいなら黄緑色を。そして、ミステリアスで芸術家的な雰囲気をかもし出したいならば、紫色を多めに使う事をオススメします。

ラッキースポットは2月生まれが持つ知識欲を満たし、多くの書籍から、著者達の様々な知恵や価値観を学ぶ事が出来る、図書館や大型書店など。
さらに外国人が多く集い、会話から様々な価値観の違いや好みを知れるバーや居酒屋。
さらに意外かも知れませんが、京都や奈良と言った古いお寺が立ち並ぶ場所などもラッキースポットとなります。
新しいモノを想像する力を持つ2月生まれですが、その原点は、案外自らの歴史や得た経験が元だったりします。

2月生まれの原点は、『温故知新』。古きを知りて、新しきモノを生み出すエネルギーは、歴史が積み重なった街、寺院などから吸収する事が出来るしょう。"

2月生まれにオススメの占いサイト

1