1. まとめトップ

極楽とんぼ山本圭一さん復帰!!ネットでは賛否両論!チラシ配りの姿の画像あり!

極楽とんぼ山本さんが復帰!「めちゃいけ」などで活躍された姿をまたみれる!世間からの声に勝てるのか!

更新日: 2015年01月05日

2 お気に入り 6909 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takeryo1989さん

謹慎中の元「極楽とんぼ」山本圭壱(46)が芸能活動復帰!!

約9年ぶりの復帰 ロンドンブーツ1号2号の田村敦さんとペナルティのワッキーさんの喜びの声!

山さんが 帰って来るぞぉぉぉぉぉぉっ! およそ10年ぶりに! 極楽とんぼの山本さんが お笑いライブを! 下北沢にて、自らがチラシ配りを! チラシがすでにネット上に! チケ予約は☟ doraku-musuko.main.jp pic.twitter.com/506zLOWVbM

極楽とんぼの山本さんが遂に動き出した! この日を待ってました! 1月19日に下北沢でお笑いライブを! フリーでの活動になるようです٩(ˊᗜˋ*)و 所属事務所は違いますが、僕が今までお世話になった事やこれからの関係は何も変わりません!もしかしたら今年は油谷さん見れるかも♪☻

山本さんが復活するというニュースが…芸能界復帰に賛否あるのは、理解できるのですが…芸能界は甘いという言葉だけはどうしても納得がいかないのです…甘くはないです…復帰する人はみんな晒されて苦悩してもがいてます…こんな笑顔ですがもがいてます pic.twitter.com/Meav4s9ngt

帰って来たぞ!極楽とんぼの山本さんが 帰って来たぞー! 下北沢で お笑いライブするぞー! ウォォォォーーー! チケ予約は☟ doraku-musuko.main.jp pic.twitter.com/UTNBJoSaRn

山本圭壱お笑いLIVE 公式サイト

2015年1月19(月)19:30開演(19時開場)
会場:下北沢駅前劇場
出演:山本圭壱(極楽とんぼ)
料金:0円 ~ 0円  終演後、投げ銭。
申し込み受付期間:1月4日(日)12時~1月12日(金)23:59まで

【当選者への通知】
・1月15日(木)までにメールにて通知予定 
※当選者のみへの通知

不祥事事件のあらまし

2006年7月16日、茨城GG遠征試合で訪れた北海道函館市にて、同席していた当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という淫行に関する内容の被害届を17日に警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受ける。この日ゴールデンゴールズの試合が行われていたが、この時、当時監督の萩本とメンバーは事件の詳細を知らなかったため、欠場理由を「体調不良」として当日集まった観客に説明し、そのまま予定通り試合を行った。

7月18日、所属事務所の吉本興業は、上記不祥事の報告を本人から受けて「専属芸能家契約の解除」を発表した。

7月21日、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一は、これを連帯責任であるとしてチームの解散を示唆した(解散案についてはスポンサーや後援会らの説得で後に撤回)。また、球団は同日付で山本の登録抹消と除名処分、同席していた2人の選手の当面の謹慎処分を発表した。

7月19日午後、吉本興業東京本部での記者会見上で、水上晴司取締役制作・営業統括本部長などが山本圭一の芸能活動の中止とお笑いコンビ「極楽とんぼ」の解散を文書で発表した(会見には本人は出席していない)。[3]レギュラー出演していた番組については降板、もしくは番組打ち切りの処置がとられ、既に収録済みの番組については、放送中止や山本が画面に映らないように再編集する処置が取られた。この会見後、この事件の影響を重く見た吉本興業は所属するタレント全員に対し「当面の間飲み会及び合コンの類を禁止」と通告する、前代未聞の措置を施した。

不祥事発覚当時、相方の加藤浩次は会見で涙を流す

ネットでも賛否両論!

ロンブー淳さんも、矢口さん復帰のキッカケを作った功績?から、少し気が大きくなってるんかなぁ? ... - 極楽とんぼ・山本圭壱、活動再開へ ロンブー淳が賛否の声に言及(モデルプレス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-… #YJnewsComment

いや山本のやったことも相当か。うん、でもこの人がいなくなってから少しずつめちゃイケ離れをしていったのは確か。だけど別に復帰を待ってたわけでもなく本当にどうでもいいんだ。寝るぞ。

油谷さんみたい。矢口より山本さん復帰希望。矢口いらん。

極楽とんぼの山本さんの復帰は待ってたけど関西とかキー局以外からなんかなー笑

極楽とんぼ山本さん復帰するんだ〜そうゆう人ってなんで批判されるのわかってて復帰するの?ちがう職につけばいいじゃない、、

極楽とんぼ山本さんが芸能活動復帰の報道。「芸能界は甘い」、「復帰するべきではない」の声がやはり聞かれる。賛否は別にして、職業選択は本人の自由。問題の本質は過ちを繰り返さないという事。批判する人は振りかざす正義の矛先を間違えてるのでは?私は復帰に反対しない上で、特別応援もしません。

極楽とんぼの山本がお笑いライブをするのね。復帰かあ〜!良かったね〜!!

@warakura_fan 個人的に山本さん復帰は賛同しかねます。一般人なら本当に爪弾きなのに、芸能人は特別なのか?と思います。それに彼はそれ以外も素行不良だったと言われてますよね。社会に出た者としてそれはどうなんでしょうか…?

ちなみに油谷さんとは!?

1 2