1. まとめトップ

6月生まれ誕生月占い

6月生まれの方の長所、短所、ラッキーカラー、スポットについて占います

更新日: 2015年01月05日

3 お気に入り 4040 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosoi_yuさん

6月生まれの有名人

6月生まれの長所について

6月は、日本では梅雨に入っている時期。春の陽気はなりを潜め、雨が続きやすく、湿度も高まり、不快感が増していく時期でもあります。
6のキーワードは、愛情と平和、献身など。
そんな6の数を持つ6月生まれの人は、梅雨で家で過ごしがちな時期と合わさり、家庭的な性質が現れてきます。

6月生まれの長所は、何よりも穏やかで温和な平和主義者である点。基本的に争い事が嫌いな性質でもあり、親切で困っている人を見ると、放っておけないタイプ。特に動物や子供に対しては惜しげもない愛情を注ぐ、献身的な人が多いでしょう。包み込む様な大らかさや寛大さを持ち合わせているので、周囲の人から頼りにされがちな面も。

映画やテレビドラマに感動して、涙ぐんでしまいやすいタイプでもあります。

6月生まれの短所について

6月生まれの短所は、基本が穏やかですが、感情のエネルギーが強い分、怒ると感情の起伏が激しくなり、しかもなかなか怒りが収まらない事。

また、美しい装飾品やブランド品と言った物に関心が強い事もあり、気分に任せて浪費癖が出てくる傾向が。

愛情意識が強い反面、無意識にお金を稼ぐ事に対する抵抗感が強い面があるので、お金の使い方に対しては、注意が必要でしょう。

6月生まれのラッキーカラー・ラッキースポット

6月生まれは、人や動物に対する強い愛情の念を持っており、その背景には、美しい物を理解し吸収する豊かな感受性と審美眼を持っています。その為、金や黄色と言った美しさと輝きを合わせ持つ色が、美に関する力を高めるラッキーカラーとなります。

また、6月生まれは持っている愛情エネルギーがかなり強い影響で、いつまでも美しくありたい、いくつになっても人に恋していたいと言う願望が、人一倍強い所があります。その為、若々しさ、恋愛をイメージするピンク、赤などもラッキーカラーとなります。但し、濃い赤は嫉妬や憎しみの念を、共に高めてしまうと逆効果になるので、身に付けるならなら、薄い赤にした方がいいでしょう。

6月生まれのラッキースポットは大勢で楽しめる場所、美しい物を静かな環境でじっくり見れる場所などです。例えば家族で楽しめる観光地、壮大な滝や記念公園と言った風景が美しい場所。芸術作品を鑑賞出来る美術館やコンサート会場、宝石、アクセサリーと言った輝く商品を扱っている店。その他、人との幸福な関わりや会話を交わせるパーティーや飲み会の会場、結婚式場、心許せる気の置けない友人宅などもラッキースポットとなるでしょう。

6月生まれにオススメの占いサイト

1

関連まとめ