1. まとめトップ

【2017年】最近亡くなった芸能人や有名人まとめ【訃報・お悔やみ】

最近亡くなった有名人のまとめです。2016年に亡くなった芸能人や有名人、著名人をまとめます。亡く立った方は【鳩山邦夫 デヴィッド・ボウイ 阿藤快 川島なお美 松来未祐 岩田聡 萩原流行 愛川欽也 羽柴秀吉 桂米朝 三五十五 貴ノ浪 坂東三津五郎 たてかべ和也 斉藤仁 大豊泰昭 町村信孝】

更新日: 2017年06月26日

okdshoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 12899362 view
お気に入り追加

6月22日 小林麻央 タレント

麻央さんの最後のブログのエントリーは今月20日。母親が毎朝絞ってくれるオレンジジュースをいつも心待ちにしていると書かれている。
麻央さんはまた、4歳の長男、勸玄(かんげん)君が今月3日から東京・歌舞伎座で夫と共演するのを観るのを楽しみにしていた。
残念ながら、希望はかなわなかった。
4年前に父親の市川団十郎さんを肺炎で亡くしている海老蔵さんは23日午後に開いた記者会見で、麻央さんの母親が病状の急変に気付き、22日に家族が枕元に集まったと話した。

6月19日 オットー・ワームビア アメリカ合衆国の学生

北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生

北朝鮮に2016年1月から拘束され、先週6月13日にアメリカに帰国したばかりだったアメリカ人で元バージニア大学生のオットー・ワームビア氏が、6月19日午後に亡くなった、と家族が発表した。

両親は「息子は北朝鮮で残酷な虐待を受けた結果、非常に残念ながら、私たち家族は未だかつてないような悲しい経験をすることになりました」とコメントした。

6月13日 野際陽子 女優

野際陽子さん(享年81)の逝去に、芸能界では悲しみが広がっている。新人アナウンサー時代、共に研修の日々を送った押坂忍(82)は、野際さんの在りし日のたくましい姿を覚えている。

4月6日 京唄子 漫才師

昭和30年代に漫才コンビ「唄子・啓助」で人気になった。大きな口がトレードマークで、本音トークと、あっけらかんな笑い声で親しまれた。長年「渡る世間は鬼ばかり」のレギュラーだった。

3月19日 岡崎トミ子 政治家

旧民主党の結成メンバーで、党副代表や国家公安委員長兼消費者行政・少子化対策担当相などを歴任した岡崎トミ子さん(73)が19日、亡くなった。宮城に「民主王国」を築き、2009年に実現した政権交代の流れをけん引。明るく、親しみやすい性格と「トミ子スマイル」で広く市民から愛された。関係者からは死を惜しむ声が相次いだ。

3月18日 チャック・ベリー ミュージシャン

チャック・ベリー死去 ロックンロールの創始者、「ジョニー・B・グッド」などがヒット

「メイベリーン」という曲でデビューした。独特のギター奏法とギターを弾きながら腰を曲げて歩く「ダックウォーク」が話題となり、その後、「ロール・オーヴァー・ベートーヴェン」「ロックンロール・ミュージック」「ジョニー・B・グッド」などをヒットさせた。

3月14日 渡瀬恒彦 日本の俳優

渡瀬恒彦さん多臓器不全で死去72歳…一昨年秋がん公表、余命1年だった

早大法学部を除籍になった後、広告会社勤務を経て、東映の岡田茂社長(当時)に口説かれ69年に東映に入社。70年に映画「殺し屋人別帳」に主演デビューし、多くのやくざ映画で血気盛んな若者を演じ、一躍スターとなった。テレビでは83年にNHK連続テレビ小説「おしん」で主人公の初恋相手を演じ話題に。TBS系「十津川警部」、テレビ朝日系「タクシードライバーの推理日誌」など2時間ドラマでも人気を集めた。

3月4日 津雲むつみ 漫画家

漫画家の津雲むつみ(つくも・むつみ、本名・北川睦美=きたがわ・むつみ)さんが4日、肺がんで死去。

 65歳。葬儀は近親者で行う。

 石川県出身。1967年にデビュー。代表作に森田健作さん主演でテレビドラマ化された「おれは男だ!」や「風の輪舞」など。76年に「彩りのころ」、93年に「闇の果てから」で日本漫画家協会賞・優秀賞を受賞した。

3月1日 ポーラ・フォックス 児童文学作家

どれい船にのって(The Slave Dancer)」など児童文学の名作で知られる米作家ポーラ・フォックス(Paula Fox)さんが死去した。93歳。見捨てられることや喪失を率直な筆致で描き出し、数々の文学賞を受賞した。

3月1日 かまやつひろし シンガーソングライター

1 2 3 4 5 ... 24 25





okdshoさん

このまとめに参加する