1. まとめトップ

【2018年】最近亡くなった芸能人や有名人まとめ【訃報・お悔やみ】

最近亡くなった有名人のまとめです。2018年に亡くなった芸能人や有名人、著名人をまとめます。亡く立った方は【鳩山邦夫 デヴィッド・ボウイ 阿藤快 川島なお美 松来未祐 岩田聡 萩原流行 愛川欽也 羽柴秀吉 桂米朝 三五十五 貴ノ浪 坂東三津五郎 たてかべ和也 斉藤仁 大豊泰昭 町村信孝】

更新日: 2018年01月13日

76 お気に入り 15111678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

okdshoさん

1月4日 星野仙一 日本の元プロ野球選手

プロ野球の中日、阪神、楽天で監督を務めチームをリーグ優勝や日本一に導き、「闘将」とも呼ばれた星野仙一さんが4日、亡くなりました。70歳でした。

これは、星野さんが球団の副会長を務めるプロ野球の楽天が発表しました。楽天によりますと、星野さんはおととし、すい臓がんであることがわかり、その後、闘病を続けてきましたが、先月下旬に病状が悪化し、4日午前5時25分に亡くなったということです。

12月18日  キム・ジョンヒョン SHINeeメンバー

韓国の人気男性5人組グループ「SHINee(シャイニー)」のメンバーであるキム・ジョンヒョンさんが、27歳にして突然の死を迎えた。死後、「Dear Cloud」のメンバーNine9(ナイン)さんを通じ、自殺をほのめかす遺書が公開された

12月12日 エドウィン・リー サンフランシスコ市長

慰安婦像の寄贈を受け入れたサンフランシスコ市長が心臓発作で急死

アメリカ・サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が12月12日、心臓発作で死亡した。65歳だった。リー市長は11月、民間団体が市内に建てた慰安婦像の寄贈を受けたことで、日本側から反発の声が上がっていた。

USA TODAYによると、リー市長は11日夜、妻と食料品店に買い物をしている最中に心臓発作で倒れた。病院に運ばれたが、12日朝、亡くなったという。

12月11日 チャールズ・ジェンキンス 曽我ひとみの夫

朝鮮による拉致被害者で、2002年に日本に帰国した曽我ひとみさん(58)の夫、チャールズ・ジェンキンスさんが11日、死去した。77歳だった。

 在韓米兵だったジェンキンスさんは1965年、脱走して北朝鮮に入った。その後、曽我さんと結婚して2人の娘をもうけた。

12月8日 野村沙知代 元プロ野球監督野村克也の妻

プロ野球ヤクルトや阪神で監督を務めた野村克也氏(82)の妻でタレントの野村沙知代(のむら・さちよ)さんが8日午後4時9分、都内の病院で死去した。85歳だった。福島県出身。この日午後、都内の自宅で意識を失い病院に緊急搬送され、そのまま帰らぬ人となった。歯に衣(きぬ)着せぬ「毒舌」で知られ、「サッチー」の愛称で芸能マスコミを何度もにぎわせた傑人だった。

6月22日 小林麻央 タレント

麻央さんの最後のブログのエントリーは今月20日。母親が毎朝絞ってくれるオレンジジュースをいつも心待ちにしていると書かれている。
麻央さんはまた、4歳の長男、勸玄(かんげん)君が今月3日から東京・歌舞伎座で夫と共演するのを観るのを楽しみにしていた。
残念ながら、希望はかなわなかった。
4年前に父親の市川団十郎さんを肺炎で亡くしている海老蔵さんは23日午後に開いた記者会見で、麻央さんの母親が病状の急変に気付き、22日に家族が枕元に集まったと話した。

6月19日 オットー・ワームビア アメリカ合衆国の学生

北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生

北朝鮮に2016年1月から拘束され、先週6月13日にアメリカに帰国したばかりだったアメリカ人で元バージニア大学生のオットー・ワームビア氏が、6月19日午後に亡くなった、と家族が発表した。

両親は「息子は北朝鮮で残酷な虐待を受けた結果、非常に残念ながら、私たち家族は未だかつてないような悲しい経験をすることになりました」とコメントした。

6月13日 野際陽子 女優

野際陽子さん(享年81)の逝去に、芸能界では悲しみが広がっている。新人アナウンサー時代、共に研修の日々を送った押坂忍(82)は、野際さんの在りし日のたくましい姿を覚えている。

4月6日 京唄子 漫才師

昭和30年代に漫才コンビ「唄子・啓助」で人気になった。大きな口がトレードマークで、本音トークと、あっけらかんな笑い声で親しまれた。長年「渡る世間は鬼ばかり」のレギュラーだった。

3月19日 岡崎トミ子 政治家

1 2 3 4 5 ... 24 25