1. まとめトップ

【凶悪】闇金ウシジマくんに登場する裏社会の番人たち

©小学館 真鍋昌平 闇金ウシジマくんに登場するアウトローたちを紹介します。週刊ビッグコミックスピリッツにて最終章”ウシジマくん”編連載中。

更新日: 2016年12月19日

MagicManさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 4365147 view
お気に入り追加

闇金ウシジマくんとは?

『闇金ウシジマくん』(やみきんウシジマくん)は、真鍋昌平による日本の漫画。2004年から『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で不定期連載されている。
丑嶋馨が経営する闇金融『カウカウファイナンス』は、10日5割の超暴利。物語は、そんな『カウカウファイナンス』に訪れる客と、その関係者の様々な人間模様、そして社会の闇を描いたものである。

ウシジマくんに登場するアウトローは怖い!?

本来、漫画のなかでのヤンキーやヤ◯ザというものは『ワルだけど情に熱い、男気がある』という感じでカッコよく描かれがちですが、ウシジマくんに登場するアウトローたちは道徳心など皆無。己の欲望のまま他者を攻撃するクズばかりです。

No.0 丑嶋馨(ウシジマカオル)

演:山田孝之(中学時代:狩野見恭兵)

本作の狂言回し。
カウカウファイナンスの社長・違法のヤミ金業者。卓越した頭脳で20代ながらヤミ金業で成功し法外な収入を得ている。

戦闘能力は最強で、中学時代には自分をリンチしてきたクラスの生徒に退院後お礼参りで一人づつ復讐しており、リンチの首謀者で格闘技を習得していた柄崎をボコボコにした。またヤミ金業を始めてから武装した集団バットマンに襲撃された際にも恐るべき戦闘技術を発揮しこれを退けている。

本編でもコンバットナイフを持った暴力団員の飯匙倩(ハブ)を殴りつける、借金の回収を妨害してきた半グれ3人に反撃、暴力団員の獏木と交戦した際に彼のバットをかわしてタクティカルペンを使い気絶させる、刃物を持ち発狂している女性を威圧して退けるなど負け知らず。
また身体能力だけでなく『躊躇なく相手にトドメを刺せる精神』を持っており、作中では地元でのさばっていた鰐戸三蔵の頭めがけて金属バットを振り被る、肉蝮や鼓舞羅を車で轢こうとするなどしている。

裏社会で生き抜くために日々肉体を鍛えており、高級トレーニングジムに通ったり自宅にトレーニング用具を置いたりしている。中学生の時点でも鍛え抜かれた肉体を持っていた。

中学生当時。この頃から不屈のスピリットを持っていた。

狩野見恭兵が演じる14歳の丑嶋馨。
(劇場版The Final)

No.1 愛沢浩司(あいざわこうじ)

原作【ヤンキーくん(Part1&2)・フリーエージェントくん編】
実写【劇場版Part2(演:中尾明慶)・劇場版The Final】

ヤンキーくん編Part2の主人公。
東京近郊の暴走族『愛沢連合』総長。金髪リーゼントで体に蛇のタトゥが入っている。旧姓大塚。既婚妻子持ち。
ウシジマの地元では昔から『絶対に逆らってはいけない3人』のうちの一人として恐れられていた。
実写版では映画Part2にて中尾明慶が演じている。

ヤンキーくん編の主役である加賀マサルにバイクの紛失・故障の件でいちゃもんをつけ半殺しにする、金を用意出来なかったマサルを殺しかける(殺人未遂)、嫁を殴る、通りすがりのカップルを襲撃し拉致監禁・猥褻など性格は残忍。
かねてから地元の先輩でありヤ◯ザの滑皮秀信からゆすられており、ウシジマの社員を襲い金を奪おうとしたが失敗、滑皮からの要求に応えられず保険をかけられ車に突っ込まされる。
命は助かったものの重い障害が残っており、フリーエージェントくん編では廃人と化した姿で一瞬登場している。

愛沢によって殺されようとしているヤンキーくん編主人公マサル。

偶然遭遇したカップルを襲撃。

No.2 滑皮秀信(なめりかわひでのぶ)

【ヤンキーくん・ヤミ金くん・元ホストくん・ヤクザくん・最終章ウシジマくん編】
暴力団『若琥会若琥一家二代目猪背組滑皮組』の組長。ウシジマの地元の暴走族『悶主陀亞連合(モンスター)』の元総長。ヤンキーくん編では私服のスカジャンを着ていたがヤミ金くん以降スーツスタイルを貫いている。飯の食い方が汚らしく、育ちの悪さが伺える。

ウシジマの地元では『絶対に逆らってはいけない3人のうちの1人』『人の頭めがけて平気でバットフルスイングすることができる』などと恐れられていた。
ヤンキーくん編では地元の後輩である愛沢浩司に大金を要求したが愛沢がこれを用意出来なかったため保険をかけて車に突っ込ませ、その金でベントレーを買い組長・鳩山大成に上納(後にベントレーはカウカウの顧客であった鳩山の愛人を経由しウシジマの手に渡る)。
その後しばらくしてヤミ金くん編に登場、ウシジマの金について何か探っており不穏な行動を見せた。尚暴走族時代、ヤミ金くんに登場する鰐戸三蔵というヤンキーの唇を枝切りばさみで切り取っており、強い復讐心を持つ三蔵から命を狙われていた。
元ホストくん編では歌舞伎町で違法行為を繰り返す半グレDQNの鼓舞羅を射殺し遺体をバラバラにして処理した。

滑皮の兄貴分である若頭・熊倉がウシジマのケツモチを買って出ており、また地元の先輩ということでウシジマには高圧的、ちょくちょく応えがたい要求をしてその度にウシジマを困らせている。
ヤクザくん編ではウシジマに拳銃を預かるよう要求し、ウシジマもこれを断りきれず持ち帰ってしまう。
その後、ウシジマを拉致しようとしていた薮蛇組の飯匙倩らと対峙、銃撃を受けるも飯匙倩らを蹴散らしウシジマを救出する。

最終章では幹部候補生から組長へと成り上がり、自身に忠実な梶尾と鳶田という弟分のほか、金持ちの不良や半グレなども次々と手中に収めており、先輩とぶつかるほど凶暴な獅子谷をも取り込んでいる。上層部への上納金もガッツリ納め、羽振りも良い様子。
飯匙倩組との抗争の中で死亡した直系の兄貴・熊倉を殺害したのはウシジマだと言い張り、彼に3億円の香典を要求、応えない場合は殺害も辞さないほどの勢いである。

悶主陀亞連合総長時代。
枝切りバサミで一体何を…?

No.3 肉蝮(にくまむし)

原作【ギャル汚くん・中年会社員くん・復讐くん・ヤクザくん編】
実写【劇場版Part1 (演:新井浩文)】

本名不明。季節問わずゴアコートを着込んだ大男。『強盗殺人を犯した』『ヤクザを殺して刺青の入った背中の皮膚を切り取った』などといった噂があり、暴走族や裏社会の人間からも恐れられている。目的のためならどんな暴力も厭わないサイコパス。体は筋肉質で般若や蛇の刺青が入っており、片手の小指のみで逆立ち、公園のブランコ周りの鉄柵を引っこ抜くなどブッとんだ力を持つ。恐らく作中身体能力最強。

頭もブッとんでおり、ギャル汚くんではイベントサークルの若い男性を熱湯シャワー・爪を剥がすなどの拷問にかけ主人公の小川純から数百万ぶんどるがその後も要求をエスカレートさせ、純の自宅・実家・家族を特定し脅迫するという執拗さ。
その後純の親友ネッシー根岸を襲撃し金を奪ったりするが、純の家に取り立てに向かうウシジマと鉢合わせになり絡みかかるも車ではねられ腕を折られ、最後は包丁を突きつけられてギブアップ。以後ウシジマへの復讐を誓う。

その後中年会社員くん編のラストで登場、暴力団『飯匙倩組』の組員・獏木を襲撃し目に負傷を負わす。その際にウシジマを尾行していることが判明。
復讐くん編ではウシジマの部下マサルに公園に呼び出され協力を持ちかけられ、共にウシジマを潰すことを決意。
また、未成年の女子にしつこく付きまとい毎晩肛◯をレ◯プしていた過去も明らかになった。(レ◯プで100人斬り)

ヤクザくん編にて、飯匙倩組との死闘を終えて現場から逃走しようとしたウシジマを襲撃、スタンガンを持った相手を巨大な鉄の棒で暴行。作中最強と思われていたウシジマに立ち上がれなくなるほどのダメージを与えた。
最終的にはウシジマの部下柄崎の不意打ちを喰らいウシジマを取り逃がす。

出典ameblo.jp

拘束した相手に熱湯シャワーの刑。(ギャル汚くん編)

おそろしや、、、

1 2 3





MagicManさん



  • 話題の動画をまとめよう