1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

たれ耳うさぎの中でも最も小さな品種です!
とっても可愛くてファンが多いうさぎです!

ホーランドロップは日本ではトップレベルの人気があります!
大きな丸い頭にたれた耳、まんまるな身体がとても可愛いうさぎです!

歴史

■原産国 オランダ
■年代  1949年から
■開発者 Adrian de Cock
■ARBA登録 1980年
オランダ人のMr. Adrian de Cockは、ネザーランドドワーフとフレンチロップのブリーダーでした。彼は、飼いやすい小さなサイズの垂れ耳うさぎを作りたいと思い白いネザーランドドワ−フのメスとフレンチロップのオスを交配しました。これがホーランドロップの歴史の始まりです。サイズを小さくし垂れ耳に仕上げるのはとても難しくこれらの問題を解決するためにイングリッシュロップも交配に使われ現在のホーランドロップが作られました。1976年に初めてアメリカに紹介されました。

特徴!

ホーランドロップは、垂れ耳うさぎで最も小さく人気のある品種です。
小さくてコンパクトな体は、がっしりと力強く、頭は肩の高い位置に付き丸く大きく横から見ると平たく潰れた様に見えます。頭頂部には「クラウン」と呼ばれるホーランドロップの大きな特徴のひとつで、長めの毛が両耳の間あり二つのコブの様にも見えます。

ホーランドロップはカラーバリエーションが豊富ですが、日本ではワイドバンドグループとブロークングループのオレンジやフォーンなど明るい色が人気です!

可愛い画像を集めました!

1