1. まとめトップ

これは知らなかった・・・驚くテレビ・芸能界の面白い雑学

これは知らなかった・・・誰もが驚いてしまうテレビ・芸能界の面白い雑学をまとめます。

更新日: 2017年11月06日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3484 view
お気に入り追加

テレビアニメの面白い雑学

『サザエさん』のマスオさんは28歳、マスオさんの同僚アナゴさんは年下で27歳。

「ドラえもん」のび太、ジャイアン、スネオ、しずか、出来杉の中で学校から自宅が一番遠いのはのび太である。

女の子が主人公の世界初テレビアニメといわれている「魔法使いサリーちゃん」。
原作では「魔法使いサニーちゃん」となっている。
これはアニメ化される数ヶ月前に日産が新車発売にあたって「サニー」を商標登録していたために「サニー」が使えなかったため。

テレビ番組の面白い雑学

昔、大相撲はNHK以外でも放送されていた

テレビ番組の開始時間が「54分」「58分」と中途半端なのは、他局がCMの時に、番組をスタートすることで視聴率アップを狙っているため

現在10分番組である「3分クッキング」は、開始当初、5分間の放送内に2分間のCMがあり、本当に3分だった

ドリフターズのコントで落ちてくる金たらいは900gだった。1kgを越えると首が折れる危険があり、かなりやばい状態だったらしい。

【逃走中のハンターになるための条件】
・50m6秒5
・20mシャトルラン125回以上
・1500m走を10分切る
・学生(高校生以下)禁止
・身長180前後
・スピードを抑制できること

テレビ番組で司会者がマイクを持っていることがあるが、実はマイク無しでも音声は入っている。

テレビ・芸能界の面白い雑学

「笑点」で座布団運びをしている山田君はハリウッドデビューしている

叶姉妹は最初、3姉妹でデビューしていた。

「南極物語」ではタロとジロが活躍したが、現在、南極では犬は使えない。

伊勢谷友介と山本寛斎は異母兄弟である。

眞鍋かをりが小学生の時に仲の良かった友達は、やくみつるの奥さんの姪っ子

えなりかずきは「あっぱれさんま大先生」のオーディションで落選している。

デーモン小暮閣下の誕生日は紀元前98038年11月10日

バンドが解散してまた復活するのは、バンド解散後10年で印税が貰えなくなるから。 だからそれまでに一回復活して印税貰える期間をまた10年延長する。

映画の面白い雑学

東映映画の冒頭に出てくる、波が岩に打ち付けるシーンの撮影場所は千葉県の犬吠崎らしい。

芸能界関連本

雑学関連リンク

1 2





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。