1. まとめトップ

最近のモテ男の特徴!4低男性の評価が高い!低姿勢、低リスク、低燃費、低依存。

最近のモテ男の特徴は、4低男性だそうです。女性に威張らない、女性に頼らない、リストラされない、節約できるなどが高評価となっています。バブルの頃の3高とは全く別の価値観の男性がモテるようです。

更新日: 2015年01月06日

2 お気に入り 8559 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

低姿勢=女性に威張らない
低依存=家事を女性に頼らない
低リスク=リストラされない
低燃費=節約できる

4低の特徴は、女性に対して威張らない低姿勢、家事などで女性に頼らない低依存、リストラされない低リスク、節約できる低燃費

テレビタックルの女性の中には、年収300万でもかまわないという、高いものを望めなくても、一般的な幸せがつかめればいいという人も現れ始めている

「4低」を満たす男性は意外と多い。視野を広げると、結婚相手のターゲットも広がるかもしれない。

女性に対して威張る男性が全く人気がなくなってきています。亭主関白のような昔の男性は既に流行らないですね。

安定した大手企業であったり、公務員などがリストラされいにくいとして人気があります。

家事を女性に依存しない低依存の男性が人気があります。むしろ料理を自分でやったり、掃除も選択も自分で出来る男性です。

無駄使いをせずに節約する低燃費の男性が人気があります。

「出会いがない」というのが、私の周囲にいる「婚活中」の人たちの悩みのようですが、「出会いがあっても進展しない」ということも結構ある

4低の男子を見つける方法

最近では、趣味がないとかタバコをすわないという人は増えていますから、低燃費の人は意外と見つかります。

自分が優位に立ちたいとか、家族の生活をコントロールしたいと思う女性にとっては、4低男子と結婚することには、かなりのプラス

結婚したくない男性は?

ギャンブル好きとは結婚したくない

1位 ギャンブル好き 48.0%
2位 浪費家 16.4%
3位 喫煙者 15.8%
4位 潔癖症 4.7%
5位 マザコン、ファザコン 4.1%
6位 子ども嫌い 3.5%
7位 どケチ 2.9%
8位 家事ができない 1.2%
9位 ズボラ 0.6%

「自分がギャンブルに魅力を感じないし、相手が大損したときに自分まで巻き込まれたらいやだと思うから」

「お金を一気に増やそうとするような短絡的な考えの人はあまり信用できない。また、酒などで人格が変わる人が多いイメージがある」

バブル期は、3高が人気だった・・・

まずはご存知「3高」と言われる時代があったわけだよ。「高学歴・高収入・高身長」時代で言えばバブルな頃、日本が景気よくて浮かれてた時ですわ煙管

どうして4低が人気になる?

サラリーマンの平均年収が大幅に下落した事で、もはや高収入を求める事が難しくなっているのです。

1