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知らなかった…「みかん」は、皮までおいしく食べられるみたい!

ビタミンCが豊富で、健康にも美容にも良いみかん。そんなみかんは、皮ごと食べれちゃうスゴい果物でした。みかんの皮に含まれる栄養と食べ方をまとめてみました。

更新日: 2015年11月27日

lulu0803さん

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▼冬と言えば、やっぱりみかん♪

冬はみかんがあれば生きていける 手足が黄色くなろうがやめられない

▼みかんは、実もスジも中袋も全部食べれちゃう♪

ビタミンCが豊富で、健康に美容に良いみかん。
丸ごと食べれちゃうスゴい果物です!

みかんの白い筋は食物繊維が豊富な上に、ビタミンPが含まれています。ビタミンPとは、ヘスペリジンというポリフェノールの一種

できれば中袋ごと食べるほうがいい。
繊維質がたっぷりとれて、便秘の予防・改善に役立ちます。

実の部分はもちろん、袋や皮、内側の白い筋にも、ビタミンCをはじめとする栄養素がたくさん含まれていて、捨てるところがない。

▼でも、実を食べたらゴミ箱にポイッ!のみかんの皮…。

ミカンを食べれば、皮が残ります。残った皮は、ゴミ箱にポイ。

▼実は、みかんは「皮」まで食べれるみたい!

果実だけでなく、みかんの皮には栄養成分が豊富に含まれていました!

皮は実よりもダイエット・美容・健康成分が凝縮されている

▼どんな効果があるの?

●ペクチン→コレステロール、糖分などを腸内で包みこんで体外へ排出し体内での吸収を抑える。

●ペスペリジン→毛細血管を広げる効果があり、血流改善と血圧を下げる。

●ビタミンC→美肌効果、免疫力UP、抗ストレス

発がん抑制作用や血流改善作用などの力を持つ

血糖値の急上昇を防ぐので食欲安定の作用も。
また、コレステロールの吸収を抑制します。

□みかんの皮の食べ方は色々あった!

・そのまま食べても実はおいしい!

苦そうなイメージですが、実際に食べてみると、苦味は若干あるもののサクサクとした食感でおいしいみたい!

みかんは、食品衛生法により洗わずに皮をむかない状態で検査しても基準をクリアした安全なもののみ売られていますがワックスなどが気になる方は洗って下さい。

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lulu0803さん



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