1. まとめトップ

コロンビアで花火工場が大爆発!まるで爆弾の爆発のようなすごい光景

なんとびっくり、南米のコロンビアで4日に花火工場が出火、新年祝い用の花火に引火して凄惨なありさまに!!まるで爆弾の爆発結果のように・・・これはなかなか見られない大事故ですね。

更新日: 2018年06月24日

7 お気に入り 3422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

花火工場爆発事故

南米・コロンビアで4日、花火工場が爆発し1人がケガをしたほか、住宅17棟が被害を受けた。

1/4・・・2015年年始っからとんでもない爆発事故だったようです・・・。

立ち上る爆炎と煙、砲撃でもあったかのような状況だったようです。
これはひどい・・・

昔から花火の保管ミス等での事故は何度か起きていますね。

被害

ロイター通信などによると、飛んできた破片が腕に当たって1人がケガをしたほか、17棟の住宅が被害を受けたという。

その後負傷2名になった模様。これだけの規模が燃え尽きたのですから、被害も相当になったかと。

さすがに相当量の火薬が貯蔵されていたからか、結構な破壊っぷりです。

工場の中には新年を祝うための花火が最大で10トン保管されていたとみられていて、地元当局が爆発の原因を調べている。

とても花火どころの騒ぎじゃなかった模様。ほぼ砲撃を受けたような爆発、どんだけ火薬溜めといたんだよ!?って話ですね・・・。

花火が10トンも保管て・・・そりゃあ、その火薬すべてに火がついたら、爆弾並の威力になりますね。
なんで簡単に引火する状況になっていたんでしょう。
まさか火薬が誘爆することなんて考えていなかったとか??

コメント

すげーまずずっこけてる
こわー

特撮のミニチュアが爆発してるようにみえる(´・ω・`)

撮ってる人結構距離あるのに吹っ飛んでひっくり返ってるね。

撮影者引っくり返る映像なんてなかなか見れないなw

「コロンビア怒りの砲撃」とかいう映画のtrailerかとw

コロンビアって常にこのくらい弾丸が飛んでくる国だろ?

かつては日本でも

日本でも昔は(あくまで昔は)、花火工場の爆発事故とかはあったようですね。

1