1. まとめトップ

バンクーバー【厳選カフェ】 カフェ選びで迷ったならココ行っとけ!まとめ

バンクーバーに来たならば、これらのカフェには一度行っておきたい、押さえておきたいカフェを厳選。地元グルメサイトでも紹介されているものも入ってます。せっかくバンクーバーに来たならばローカルカフェに是非一度は足を運んでください。きっとカナダ人のコーヒー愛・cafe愛を感じられるはず。

更新日: 2015年01月08日

37 お気に入り 92307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jjbeansさん

沢山ありすぎるバンクーバーのカフェ。迷ったならまずはココに行け!!!!

バンクーバーっこなら一度は行ったことがあるカフェからマイナーなカフェまでまとめて紹介!お気に入りのカフェが見つかりますように。沢山あるチェーン店系(スタバ、Tim等)は『あえて』除いています。

ドーナツ専門店。ティムホートンと比べてしまうと三倍の値段にはなってしまうけど、色んな味のドーナツがあり、味も一つ一つが濃厚。ピスタチオ、ラズベリー、アールグレイetc…なんだかマカロンみたいな色鮮やかさ(笑)

しかもビーガン(動物性由来のものを使ってないもの。卵牛乳バター不使用)もあるくらいドーナツに力を注いでいる。

でも逆にベーコン味なんていってベーコンが乗ってるドーナツもあり、なんとも面白いです。

バンクーバーベストドーナツですね。

バンクーバーでチーズケーキと言えばここ。グランビル、ガスタウン、イエールタウンにあります。個人的にはガスタウンのソファー席とかがおすすめです。

奥がSINケーキ(ベリーとチョコのMIX)手前がウォールナッツキャラメル。sinはかなり人気です。お試しあれ。

こちらはチョコレートチーズケーキ。あとライムとかニューヨークチーズケーキもさっぱりしてておすすめですね。

24時間営業でチェーン店ではないカフェの一つ。

アーモンドチョコレートクロワッサン。お店の人が美味しいとすすめてくれたひとつ。

中に入っているアーモンドペーストがアーモンド好きには後引く味。外サクサク中しっとりって感じでしょうか。甘党の方に是非!紅茶にも合いますよ~!

うちの大家さんはムースケーキをホールで買っていた。それくらい美味しい。

フレーバーはベリーやマンゴーがあり、ほわほわで重くないのでぺロっといけちゃう。しかも他の店よりちょっと安いのも嬉しい。

ここのケーキを作っている人の一人におすすめを聞いたらショートケーキとのことで、ショートケーキも食べてみた。

生クリームがしつこくなく、スポンジも程よい甘さで食べやすい。上に乗ってるライムも酸っぱさがいいアクセントになってました。

キツラノだが、ここも24時間営業のカフェ。google mapの☆も4つとわりと好評価。

ガスタウンにあるカフェ。クッキーがやたらデカい。飲み物美味しい。

いつも美しいラテアートで出てくる。チャイラテ頼んだときにシナモンがかかってたせいなのか他の店より美味しかった記憶。

他のカフェに比べると、飲み物が出てくるのが多少遅いが、そのせいなのか一口目で他の店と違いを感じるのです。明らかに香りが良く、美味しい。

チョコバーとかも濃厚で美味しかった。

わりと10時~11時までやっているカフェ。客の年齢層が高め。居心地良し。

木曜の夜はライブをやっている。

ここで食べたこのポップコーンが混ざったチョコバーがなかなか歯にくっつくんだけど甘いの大好きな私にとってはとても美味しかった。はぁ、もう一回食べたい。

ガスタウンの方は奥にながーいソファーがあったりして面白い店内でした。デンマンストリートにも店舗がある。

目の前でコーヒー入れてくれるんです。このように。

いつもはミルクと砂糖を入れて飲む派ですが、ここではあえてブラックで豆の香りを楽しみます(笑)

1 2 3