1. まとめトップ

かに座の2016年の運勢はどうなんだ??【占い】

蟹座生まれです。12星座の中では多い方みたいですが、2016年の運勢は良いのか悪いのか・・といろいろ見たのでメモのつもりでまとめています。運も味方にして楽しく過ごしたいものです。毎年かに座情報更新、年間、月ごとに運勢をピックアップしています。

更新日: 2017年01月21日

41 お気に入り 392218 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shino-aさん

かに座 6月22日〜7月23日

★かに座の2016年後半の全般運
★かに座2016年9月〜月別の運勢
★かに座ってこんな人
★かに座の2016年一年間全体の運勢
★かに座2016年前半の全般運
★かに座2016年1月〜6月の月別の運勢
★かに座その他

かに座の2016年後半の全般運

かに座の2016年度の運勢は、とても幸せな気持ちを多く感じることのできる年になるようです。
後半の7~12月には、新しいことを始めると少し把握しにくい事態に巻き込まれるかもしれません。冷静に事態をみつめることが大切になりそうです。

2016年9月以降、蟹座の人は「お城」の建設に着手します。
これはもちろん、比喩です。
つまり、自分自身のいるべき「居場所」を
形づくる時間に入るということです。
それと同時に、社会的な立場や、
人との関係も大きく変化していくことになるかもしれません。

いよいよ人生の挑戦が始まるのは、7月30日にかに座の「キャリアやライフワーク」の部屋の天王星が「逆行」してから。

秋になると星が強く関連付けられることになり、人間関係において影響が現れ始めます。9月がまさに、恋愛において甘く満たされる、長い数ヶ月間の始まりとなるでしょう。調和の取れた相互関係を楽しめるはずです。シングルの人には、特に10月に大きなチャンスがあるでしょう。頻繁に外出するのが良いようです。単に家にいるだけでは、出会いは訪れません。キャリアにおいても輝ける時期で、多くの仕事を任されることになりそうです。

現実を変える方向へ人生がシフトするのが理想です。ただ、夢と現実のギャップも感じやすい星まわり。過去に退行するように幻想に逃げてしまうと、物ごとは進まなくなり、痛みを感じることに。天王星の「順行」は12月29日。挑戦は、年末まで続きそうです。

2016年12月の運勢

12月の蟹座の方の運勢を見ていきましょう。この12月は多くのことへの挑戦と、チャレンジを繰り返すことが余儀なくされることが多く起こるでしょう。自分で望む望まないとは別に、特に仕事上で何かしら今の自分以上の能力を求められる機会が多くなってしまいます。

12月の蟹座の運勢
今月はいつもより出費がかさみそう。借入金の金利を下げる交渉の最中であったり、債務返済の途中なら、物事が希望通り運ぶように粘り強く対応しましょう。そうであっても、保険、税金あるいはその他の高額請求に対処する必要が出てくるかもしれません。

かに座12月前半の運勢
12月上旬、行動や戦いの星である火星は、「潜在意識」の部屋にあります。普段はひとりで頑張るほうが得意なあなたですが、この時期は、誰かときちんとパートナーシップを取ることが大切なようです。また火星は、「居場所」の部屋にある拡大と保護の星、木星とも調和しているので、あなたの内面はとても安定している様子。

赤い下着をつけてパワーアップするのもいいアイディアの一つです。

14日の満月前後、過去の思い残しが見つかったならそれは下旬以降に再挑戦や絆を結び直すチャンスがやってきそう。

☆恋愛運☆
恋の運気は後半のほうが華やかになりそう。でも前半にも、仕事や義務との調整が難しいかもだけど、クリスマスや年末年始を待たずに楽しい予定がちょいちょい入りそう。本命だけじゃなく「ちょっといいな」な相手と飲むチャンスができたり、すぐには恋に繋がらなくともいい友達になれる異性との新しい出逢いもあったりね。

2016年11月の運勢

11月はプライベートや実務面で充実し、人生の喜びを味わえる時でしょう。そのため、あまり社会的な変化は目に入らないかもしれません。

11月も、以前の努力のおかげで、成功と平和に満ちた月になるでしょう。自身のために使える時間はたっぷりありますので、それを十分に活用しましょう。穏やかに健康的な生活を過ごしたり、なにか買ってみたりするのもいいかもしれません。スポーツも、あなたを良好な状態にしてくれます。運動することで、季節の変わり目の病気を防ぐことができるはずです。

金銭運は絶好調。お金を勝ち取るエネルギーに満ちあふれています。今日は、宝くじなどを購入するのに最適なタイミング。なかでも、ミニロトなどの自分で数字を考えるタイプのものが特におすすめです。

出会いのチャンスはあるものの、自分のペースを乱したくない気分が邪魔をして、お誘いを断ったり、参加しても途中で帰ってしまう気配があります。何か新しい健康習慣をはじめたり、ペットを飼ったり、趣味や勉強への目標を見つけるのかもしれません。それはそれで大切ですが、チャンスは一度きりだと思って、つかむときはつかむようにしてください。

蟹座……恋の注目日だけはマイペースをゆるめて

11月6日、7日、9日、10日は恋の注目日!

2016年10月の運勢

10月は22日までと23日以降とでは空気ががらりと変わります。まず22日までは、先月に続いて、ご自身の立ち位置を決めるときとなります。先月中に決まらなかった方は、01日の天秤座新月を経て、大きく変化していく可能性があります。23日以降は、恋愛や楽しみごとのサイン、蠍座に太陽と水星が移動します。

家の契約をまとめる、あるいは賃貸契約を結ぶなら:10月10日または11日。

恋愛面と社交面で運気を上げる理想的な新月。外出して人との交流を楽しみましょう:10月31日(新月)以降。

この10月は前半も後半も決してのんびり過ごせる時期ではないけど、判明する大事なことをどんどん消化しながら、これまでの軌道修正と未来の計画の上方修正をしていけるはず。

培ってきた実力を試せるチャレンジの舞台にものぼるみたいよ。気合い入れてファイッ!

新しい物へのこだわりは、この10月はいったんおいておきましょう。スマホ、パソコン、デジカメ、各種家電製品をはじめ、アクセサリーや日用道具なども同じです。「新しいこと」を基準にしてしまうと、落とし穴に落ちるかのように一瞬で身動きが取れない状況に陥ってしまいそうな気配があります。

やや過剰な守りに入ってしまうことから、結果的にチャンスを逃してしまうような運気をしています。慎重さはもちろん大切、ですが慎重になり過ぎてせっかくのチャンスを逃すのも、とてももったいないこと。思い切りの良さも、この10月は示す必要がありそうです。また、なんでもかんでも自分でやろうと思わないようにしましょう。

1 2 3 4