1. まとめトップ
  2. 雑学

ミランダ・カーに須藤元気... 「円満離婚」した芸能人たち

ミランダ・カーとオーランド・ブルームは円満離婚、クリスマスは一緒に過ごしていたようです。先日、元総合格闘家でWORLD ORDERを率いる須藤元気さんも「円満離婚」していたことを明かしました。忙しい芸能人は生活のすれ違いなどで離婚したほうがお互いにとってよいということもあるのかもしれません。

更新日: 2015年01月10日

17 お気に入り 178964 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「円満離婚」とは

事を荒立てずに穏やかに離婚を済ませることを指す

夫婦生活や、結婚生活は合わないので、別々に生きていく。だけどお互いに尊敬しているし、子どもは一緒に大切に育てますというスタイル。

現在の日本は夫婦3組の1組が離婚する時代です。離婚という言葉はマイナスイメージが強いかもしれません。

しかし、悪化した夫婦関係を無理やり続けて苦労するより、離婚した方がお互いにとって幸せになることだってあります。

須藤元気と一般女性

元総合格闘家でダンスパフォーマンスユニット・WORLD ORDERを率いる須藤元気(36)が、昨年の夏に離婚していたことがわかった

お互いに別の人生を歩むことにしましたが友達として仲良くしてます(´・ω・`)

元妻とも話し合い、お互いの人生の可能性(いろいろなことに挑戦するという意味)をそこなわないように、夫婦を卒業して良い友だちに戻りました」と説明している。

子どもはいなかったが「猫は妻が引き取りました」と明かし、慰謝料については「特にありませんが、ささやかな貯金を半分に分けました」と語った。

金山一彦と芳本美代子

金山一彦と芳本美代子は、1996年8月に結婚したが、結婚1年後には別居が判明。金山の不倫疑惑で一時は離婚の危機を迎え、その後、関係は修復。

ミッチョンの愛称で人気の女優・芳本美代子(44)と、俳優・金山一彦(45)が離婚したことが5日、分かった。この日、都内の区役所に離婚届を提出した。

二人は連名で「話し合いを重ねた結果、17年間の夫婦生活にピリオドをうち、円満なかたちで離婚をいたしました」と報告。

「夫婦というくくりではなくなりますが、お互いの職業に対する姿勢や人間性へのリスペクトは引き続きもっておりますので、今後は友人として向き合って参りたい」と現在の心情を説明した。

ミランダ・カーとオーランド・ブルーム

約3年半の交際を経て、2010年7月にオーランドと結婚したミランダ。翌2011年1月に第1子となる長男フリンくんを出産した。

2013年10月におしどり夫婦だと思われていたオーランドとミランダが3年間の結婚生活の末に離婚を発表。

2人には息子フリン君がおり、離婚は友好的だと発表された

「結婚生活は終わりとなりますが、2人とも息子の両親として、そして家族として、お互い愛し合い、協力と尊敬の念を持っています」とし、育児に関しては協力していくそうだ。

昨年10月の電撃離婚で世間を驚かせたミランダ&オーランドだが、その後も関係は良好で、フリン君も一緒に3人で出かけることも多い。

ミランダは、今年のクリスマスは故郷のオーストラリアで家族で過ごしたが、そこには昨年離婚したオーランド・ブルームと、オーランドとの間にもうけた3歳の息子・フリン君もいたという。

ビック・ダディと三由紀さん

ダディは今年4月に三由紀さんと結婚し、テレビ番組で“5度目婚”を生報告。当時、三由紀さんはダディとの馴れ初めについて「ファンだったんで。知り合いを通じて」と明かした。

1 2