1. まとめトップ

大好きな元彼と寄りを戻す可能性を上げよう!

元彼と復縁は無理?もう彼は振り向いてくれないの?…いやいや、考え方を変えるだけで復縁の可能性はぐっと上がると思うんです。筆者が大好きでたまらなかった元彼と寄りを戻し、幸せになれる方が一人でも増えればいいなーと思い、最近その彼からプロポーズされた記念に、今回私なりの方法をシェアしたいと思います。

更新日: 2015年01月16日

29 お気に入り 20769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

minimiesさん

あせらず、幸せを掴もう♡

筆者が復縁に成功した秘訣を、今復縁に悩む皆様と共有し、幸せな復縁をされる方が一人でも増えますように…
今思い出せる範囲でしかまとめられていないので、今後、追記もしていく予定です。

やっぱり大事!冷却期間

冷却期間とは、沈黙の期間
あなたが成長する期間
復縁成功までの準備期間です

辛いけど、その先の幸せのための時間。この時間の過ごし方がほんとに大事。具体的な時間は個人差がありますが、私は1年かかりました。

①自分を見つめなおす。

何故自分は別れを告げられるようなハメに陥ってしまったのか、原因をハッキリとさせることが肝心です。
その原因を認識しないままでは、いくら復縁に向けてアプローチをしても、相手の心を動かすことはできないのです。
別れた原因を素直に認めて、それを反省して悪いところは直して、昔の自分ではないということを相手にわかってもらわないといけません。

彼は私の何が嫌になったんだろう?
私の場合は「ワガママ」と「重すぎる心配性」だったと分析しました。

②反省を生かして、なるべき自分になろう!

この辺りから若干胡散臭い話が混ざってきます。
でも、折角なので騙されたつもりで試してみてください!

やり方は簡単です。自分の理想の世界を強くイメージする。ただこれだけです。

この復縁というトピックのほぼ”答え”ですが…詳しく説明していきますね。

自分の欠点を少しでも無くしていくことで、良いものを引き寄せられるようにします。自分が追い求める最高の自分を想像することで、それに向かって努力をすることが出来ます。

”なりたい自分”も”引き寄せ”ちゃうんです!

変わろう変わろうとして変わるのは難しいので、私はこの引き寄せの法則を使いました。
引き寄せの法則とは?

本人が望む、望まないに関わらず、
その人が考えたことは何らかの形で全て実現する

という法則です。

「自分に起きる事柄は自分の思った事からしか起こらない」
と言い換えることも出来ます。

知らない人は絶対「胡散臭っ!」って思いますよね。わかりますーーー!わたしもそう思ってましたもん(笑)

なりたい自分をちゃんと想像できるようになると、ダイエットやスキンケアも楽しくなって、ついで、のつもりが結構結果が出せましたよ!

③なりたい自分がわかったら、もうブレない。

引き寄せの法則は、自分自身を騙すほどに信じ続ける力が必要です。その為、どこかで疑ってかかってしまったり、どうせムダなんだと考えてしまうだけで失敗してしまいます。

”これで確実に恋愛を成就させてやる!”では無く、”既にこの恋愛は引き寄せの法則によって成就された”と考えるようにします。引き寄せの法則によってイメージする事柄を信じ続けましょう。

多分これが一番難しい。

何度も申しますが、「引き寄せの法則」はイメージした物を実現する物です。

つまり、あなたが今"復縁は無理かな"と少しでも思ってしまえば

それは『無理』という結果を招いてしまいます。

ちょっと恥ずかしいけど、誰の前だって自信を持って話をしてみて。
笑われたって、笑わせとけばいい。

※引き寄せが上手くいかないとき…

1: そもそも自分自身が願うだけで簡単に叶うと信じていない
2: すぐにその結果が欲しい、見返りを求めてしまう

これはマジでダメです!絶対叶う!そう信じる。ブレない。
寂しいのはわかるけど、焦らないで。

まとめると…

【1】1回にひとつの「望み」に集中する

【2】現在形または現在完了形にする

【3】「ほしい」は使わない

【4】否定形は使わない

【5】望む結果を鮮明に、具体的にイメージする

【6】手に入れた喜びを思い切り味わい、感じる

【7】必ず感謝する

妄想にやにやを、もう叶ったかの様にイメージして、手に入れたらもう感謝感謝!わーい!

どうしても折れそうなときは神頼み!

『困った時の神頼み』ではありませんが、お参りして自分の気持ちを落ち着かせるのも良いでしょう。

ネガティブになりそうな時に試そう。

復縁や縁結びに効くといわれる神社やお寺は全国に沢山あります。
無理のない範囲で足をのばしてみて。

復縁や縁結びの神社で恋愛成就祈願をすることは、今までの自分を反省して新しい気持ちでスタートするきっかけにもなります。神社から出たときには、気持ちが落ち着いて力もみなぎり、前向きに考えることができているはずです。また、復縁神社でお参りをしたらお守りも購入しておきましょう。



復縁に効果のある神社は、あちこちにあります。復縁を願い、お参りした時の気持ちを忘れないように、いつも身につけていれば、願いが必ず叶うはずです。

新たな気持ちで、また、頑張ろう。

1