1. まとめトップ

【炎上】日本マクドナルドが異物混入だらけ!チキンナゲットからビニールなど

日本マクドナルドが異物混入事件ばかりで話題になっています。マクドナルドと言えば、チキンナゲットが中国で賞味期限切れで炎上、不健康の代名詞ですが、異物混入事件が頻繁に起きている事で、売り上げが大幅に下がる事が予想されています。

更新日: 2015年01月10日

0 お気に入り 13563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

マクドナルドに行かない「若者」たち

マクドナルドのニュースがあってから行く人が激減しています。

底辺のお前らみたいな客は中国産でも食ってろってね

過剰反応の一面もあるだろうが、昔であればたいした問題にはならなかったことが、SNSなどで拡散されることで問題が連鎖的に波及している。

子供にも大人気の妖怪ウォッチのグッツを貰えるとうい企画で子供を取り込もうとしました。

マクドナルドの衛生管理を云々するよりも、「安かろう、悪かろう」というプライスとクオリティの関係を、消費者は今一度落ち着いて認識する必要がある

従業員に「マクドナルドは食べるな」と助言

米ファストフード大手マクドナルドの社内サイトに、ハンバーガーなどのファストフードは食べない方がいいという助言が掲載

便利で経済的な半面、ファストフードは一般的に高カロリーで脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多く、太り過ぎになる危険

マクドナルドに多発する「異物混入」

いろいろなものがマクドナルドの食べ物の中に混入していたようです。

マクドナルドでは、全国各地で異物が混入したと話題になっています。

ホットケーキに金具が混入

日本マクドナルドは7日、京都府宮津市住吉のマクドナルド176宮津店で昨年9月、ホットケーキに金具が混入していたと客から苦情があったことを明らかにした。

アクセサリーなどを止める見慣れた金具が入っていたようです。

プラスチック片が混入して5歳児がケガ

プラスチック片が入っていたのは、昨年12月19日に郡山市で販売された「サンデーチョコレート」。

福島県郡山市の「4号線郡山安積店」でもデザートにプラスチック片が混入していた事も判明

マクドナルドの郡山市内で購入したデザートからプラスチック片が出てきて怪我をしたということです。

1 2 3