1. まとめトップ

これは目立つ☆光る猫耳スピーカー搭載ヘッドホンAxent Wear販売開始へ

2014年10月8日に、クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で、製品化のためのキャンペーンを始め開発までこぎつけた伝説の萌え商品です。

更新日: 2019年01月06日

10 お気に入り 16604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

Axent Wearとは

ネコ耳ヘッドフォンは、カリフォルニア大学バークレー校の卒業生2人によって、
起ち上げられたプロジェクト 「Axent Wear」で、開発された商品です。

2014年10月8日に、クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で、製品化のためのキャンペーンを始め、このユニークなデザインに、出資者が大量に集まり、即座に目標出資額25万ドルを突破。ついに2015年1月にPRE SALE NOWに!!!

街中でこんなんつけていたら(特に光らせていたら)、目立ってしょうがないですねw
逆に、ファッションとして、これをつけて目立ちたい人にはオススメです。
夜道では特にあやしいくらい目立ちますw

150ドル以上の支援には、リターンとしてヘッドフォンが届けられます。発送の目安は2015年4月からとなっています

残念ながらプロジェクトへの出資自体は14年11月までで終わってしまっているようで・・・今後は一般商品化されるのを楽しみに待つしかないでしょうかね。

Axent Wear はそんな猫耳をヘッドバンド部分にあしらったヘッドホン。この耳の部分にはスピーカーが仕込まれ、音を出すこともできます。一人で使うときは普通のヘッドホンとして、パーティなどではスピーカーから音を出して友人たちと音楽を楽しめるとのこと。

驚異の性能

こちら、ただのヘッドフォンではなく、スピーカー機能や、通信機能等、数々の脅威的な機能を兼ね備えている、最新音楽機器なのです。

同じヘッドフォンを使用している人がいれば、
その人が聴いている曲をシェアすることが出来るという
画期的な機能付きです。

ヘッドホンとしては 40mm 径ドライバーを搭載し、再生周波数帯域は20Hz-20kHz。LED とスピーカー用にバッテリーを内蔵し、USB 端子からの充電に対応します。

色ごとに各1台、計4台がセットになった525ドルの枠などがあります。最も高いものは多色 LED を内蔵し、デザイナーによるカスタムペイントを纏うゴージャス仕様。お値段1万ドルです。

公開画像やファンの作ったイメージ図

発売前から装着イメージの、モデルさんが装着している写真や、ファン・有志による、装着イメージの萌え絵化などが盛んです。

街中でつけていたらかっこかわいい感じですね。
※男はちょっといただけないですが。

これで音楽聞きながら待ち合わせとかいいなあ
光るあたり、雰囲気が出てます。
普通の街中では確実に浮きますけど・・・

これつけて仕事してたら・・・かっこいい☆

元々ヘッドフォン女子は大層かわいいものですが、このAxent Wearの登場で、さらなるヘッドフォン女子熱が過熱しそうです。

#2018自分が選ぶ今年下半期のセイくんベスト4 うーん4枚に絞るの難しいー AXENT WEAR アートアクアリウム みずあかり クリスマスinハウステンボス pic.twitter.com/LM5KK6aKfz

チュチュ様のヘッドホンのモデルになってんのってやっぱAXENT WEARだよね? pic.twitter.com/yJtrBh6zAA

動画

紹介動画です。

1 2