1. まとめトップ

まるでヨーロッパ!名古屋の”マッシモ・マリアー二”カフェで過ごす素敵な時間♪

名古屋にあるヨーロッパの城壁のようなエレガントな外観と優雅な雰囲気が人気のマッシモ・マリアーニ。まるで高級レストランにいるような雰囲気の中でいただくスイーツも人気の名古屋のエレガントな一軒家カフェを紹介します。

更新日: 2015年01月09日

20 お気に入り 35046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hhhaammg04さん

まるでヨーロッパの古城のようなカフェが名古屋に!

出典ameblo.jp

名古屋の千種区にあるマッシモ・マリアーニは、そのエレガントな外観とクラシカルな店内で優雅な気分になれる人気のカフェ 。そのお洒落なお店の様子と人気メニューを紹介します。

ヨーロッパの建物のような外観

レンガの壁の外観を見上げてコンクリートに囲まれたアプローチのエントランスを進むだけで、すでに期待を高めてくれます。

ヨーロッパ風の扉を開けると、明るい陽射しが差し込むガーデンテラスが広がっています。一気に優雅な気分に包まれる中、カフェメニューを楽しむことができます。

駅から歩いて約10分の場所にひっそりと佇む隠れ家的カフェ。開放的なテラスは外から見えないようになっているのでプライベートな時間をゆっくりと過ごすことができる。

こだわりのティーカップでいただくから美味しさもプラス

出典ameblo.jp

ウェッジウッドやマイセン の上品でお洒落なカップでサービスしてくれるからさらに気分が高まります。

昨日は、ロイヤルコペンハーゲンや、ウェッジウッドのティーカップで香りのいいア―ルグレイを美味しくいただきました。

それぞれのコーヒーカップがみんなカッコ良かったね!

まるで高級レストランのようなカフェでいただくケーキが絶品

こちらが一番人気の「ショートケーキ」 。たっぷりのフルーツとソルベがついているから色いろな味を楽しめます。

ガラスのプレートに季節のフルーツとグラスにはソルベもついて、見た目も爽やかな「季節のフルーツタルト」

3段のケーキスタンドに2人分の、季節のフルーツ、ケーキ、プチオードブルがついた「マッシモ・セット」 。ドリンクがついて4,000円。

オードブルにリゾット、サンドウィッチといった軽い食事メニューもあって、さらに夜1時までの営業 しているからゆっくりとしたい時や、色いろなシーンで利用できそうですね。

優雅な気分になれるカフェに、さりげなくでもきちんとお洒落をして行く、大人女子ならではの優雅な時間がここにはあります。名古屋の近くへ行けるときはぜひ行ってみてください。

■住所
 名古屋市千種区今池南13-14

■連絡先
 052-733-7825

■営業時間
 12:00 P.M.~翌1:00 A.M.
 定休日:無休

1