1. まとめトップ
2 お気に入り 4020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eggtoastさん

世の中のビジネスマンにとって、スーツ・靴・カバンは欠かせないアイテムです。
中でも何着も所持し、日々バリエーションをつけやすいスーツや靴と違って、
カバンはこだわりを持ち、「これ!」という2つ、3つを持っている方が多いです。

沢山の種類がある男性用仕事鞄。自分に適したものを選びましょう。

選び方に気をつけよう!

一概に男性用仕事鞄といえど、様々なシュチュエーションや環境、職業などによって求めるカバンが変わります。

例えば、
就活などで大学生が持つべき男性用仕事鞄
新社会人が選ぶべき男性用仕事鞄
中堅、管理職の方に人気の男性用仕事鞄
ノマドやフリーランスが選ぶべき男性用仕事鞄
などなど。
他にもサイズ、素材、通勤方法、年齢などでも何を選ぶべきかが変わってきます。

どんなビジネスバッグがいい?

人気のビジネスバッグを持ちたい。かっこいいビジネスバッグを持ちたい。
と、まだ手にしたことのないビジネスバッグの事をどうしようか考えてる人は多いでしょう。

一言でビジネスバッグといえども種類は様々。
まだ見ぬそれについて具体的にどう使うかによって、どれを買うかというものは絞られてくるものです。

合ったものは何か、何を優先するべきか

収納、機能性、デザインなど、大体どのように使うか決まってきたらその次に大事なのは何を優先するかです。
たくさん入って重たくなく、カッコいいものなどと言うものは人それぞれ違うので、万人が納得のいく形というものはありません。なので自分に合ったその3つを探すことが必須です。

収納するならこれ

収納ベースで選ぶなら、まずオススメなのはPCバッグ。
PCだけでなく、様々な収納ポケットがついており、小物を入れるにももってこいの一品。

PCから書類、小物、ガッツリまとめちゃい方はPCバッグをチェックしてみてください!

いつでもさっと収納出来てすぐに持ち出せる

いつでもさっと収納出来てすぐに持ち出せるカバンをお探しの方にはトートバッグ!
シンプルなデザインで、シンプルな作りになっているトートバッグは、ひとつは持っておきたいオススメのアイテムです!

オシャレな大人のデザイン

プライベートでも仕事でも使える人気のカバンといえばやはりレザー!
今ひとつ大人なビジネスバッグをお探しの方は、デザインも風合いもワンランク上のレザーバッグがオススメです。

様々な用途によって異なるビジネスバッグ。人気があるだけじゃなく、自分に合ったものを見つけてみましょう

1