1. まとめトップ

日本のロイヤルプリンセス佳子様が美し過ぎる件

世界有数の長さを誇る(記録に残る上では世界最長)王位の日本皇族の中でもひときわ美しさの光るプリンセス佳子様の素敵画像を集めるまとめ

更新日: 2018年12月02日

24 お気に入り 2252765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美し過ぎるわが国のプリンセスをご紹介。

moepapaさん

佳子様(かこさま)とは

佳子内親王(かこないしんのう、1994年(平成6年)12月29日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子。今上天皇の孫にあたる。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。
成年に伴い、宝冠大綬章受章(旧勲等では勲一等宝冠章に相当)。お印はゆうな。姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。

1994年(平成6年)12月29日 - 誕生。身長50.5センチ、体重2766グラム。同日賜剣の儀。

2014年12月 - 成年皇族となる20歳の誕生日である29日に今上天皇より宝冠大綬章を授与され、宮中三殿に参拝するなどして成年皇族としての一連の儀式を行った

皇族として数々のイベントに参加していますが、そのたびに、いつもかわいさは際立っています☆
一般人のファンも多く、マスコミでも特にかわいいプリンセスとして取り上げられています。

一宮家の生まれであり、かつ、宮家の当主ではないので宮号を冠しないが、学校生活の他、スケート大会などにおいては、「秋篠宮佳子」の名で登録されている。スケート大会の選手紹介では「秋篠宮佳子さま」と一般的な敬称で呼ばれる。

かわい過ぎギャラリー

評判

佳子様・・・いつもネットで大絶賛ですね。
それにしても、みんな佳子さま好きだなおい。

1 2 3