1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

千葉雄大に速水もこみち、女子力男子の芸能人にイケメンが多すぎるw

千葉雄大さん、速水もこみちさん、向井理さん、谷原章介さんなど女子力が高い芸能人。「女子力男子」は、趣味やリアクションがいちいち女子っぽい男性を言い「料理男子」「スイーツ男子」「ぬいぐるみ男子」などを含めた名称だそうです。イケメンすぎる芸能界の女子力男子をまとめました。

更新日: 2015年06月21日

219 お気に入り 459887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■最近、話題となっている女子力が高い男子

草食男子、イクメン、日傘男子ー。昨今の流行語大賞候補にもなる、これらの男性を表す言葉はどれも女性的だ。

「草食系男子」という言葉が浸透してから、「お弁当男子」や「クリーミー男子」など、女性よりも女性らしい男性が続々と登場

料理にスキンケア、お菓子づくり……男性の「女子力」はより一層高まっている

「女子力男子」は、別になよなよしているわけではないのに、趣味やリアクションがいちいち女子っぽい男性をさします。

・たとえば、千葉雄大さんは趣味とリアクションが女子

女性から見て「女子力男子」は、どういう存在なのか。「一緒にいてラク」「女友達みたいに何でも話せる」と、友達としては好評価。

某女優が人気イケメン俳優・千葉雄大の股間をあいさつ代わりに触っているのを目撃

女友達みたいだからこそ、某女優も股間を触っていくる

千葉は「小学生の頃、自習ノートに恋愛漫画を描いてました」と苦笑いしながら告白。

▼ほかにも多い芸能界の女子力男子イケメン

・「料理男子」のイケメン俳優

料理は意外と大変なもの。それをきちんとできるなんて、しっかりしている!という女性からの評価。

料理にオリーブオイルをふんだんに使うことから“オリーブ王子”と呼ばれ、主婦からも大人気だ。

出張MOCO'Sキッチン 潮干狩りスペシャル」が放送..このスペシャル放送を見た視聴者の間で、「MOCO'Sキッチンはやっぱり"ホモズキッチン"だった」と話題になっている。

いくつかのバラエティ番組に出演した際に、自作の料理を披露し、その手さばきと料理のクオリティーの高さが話題になった。

向井理さんもドラマで演じた料理人役から派生してフレンチのレシピ本を出版。今芸能界は空前の“料理男子”ブームだと言えるでしょう。

谷原さん。女子力の高さに視聴者からも驚きの声が。なによりビックリしたのは、プロ級と言われるほどの料理の腕前。

・「スイーツ男子」の小林豊

1 2 3