1. まとめトップ

1ヶ月で約7キロ減量!綾瀬はるかダイエット方法!

綾瀬はるかのダイエット方法!

更新日: 2016年03月28日

1256 お気に入り 1820121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shittokuさん

みんな憧れの美ボディの持ち主、綾瀬はるか

健康的でかわいい!

身長165センチ 体重47キロ
B88 W61 H91 の完璧なスタイル!!

でも昔は太ってた!?

デビュー当初はアイドルだったのですが、スカウトから約1年で激太りし、"痩せなければ田舎に帰る崖っぷちアイドル"とまで言われていたそう。。。

昔の綾瀬はるか。
今とはだいぶイメージが違います…。

2001年12月にビューティー・コロシアムに出演!

1ヶ月で7キロ痩せなければ、芸能界を引退して広島の実家に帰る!と宣言し、
ダイエットをはじめました。

当時は体重が58キロありました。

綾瀬はるか ダイエット方法 【運動編】

ダイエットチャレンジ企画で綾瀬はるかさんが行ったダイエットのための運動は以下の3点です。
水泳
ジョギング
ジム
水泳もジョギングもダイエットに効果的な有酸素運動です。

有酸素運動を中心に行っていたとのことです。

体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させ、
その結果できた物質をエネルギー源とします。

綾瀬はるか ダイエット方法 【食事制限編】

朝はこんにゃくを食べていたとか…。

テレビ番組との連動企画もあり、少々過酷なダイエットメニューでもあったようで、食事制限といっても、一日の食事で1000キロカロリーに抑えるという食事制限をしたようです。これを最終的には一日800キロカロリーまで抑えていました。

食事の内容はこんにゃくなどのカロリーが無いものを多めに摂って空腹を紛らわせたりサプリメントを溶かしたドリンクを飲んで栄養を補給するなどしていたそうです。

番組の企画のため必ず痩せなければならず、極端な食事制限をしていたそうです。
これを長期間続けると、体にも影響がでますので
無理ないダイエットを心がけましょう。

かならず常温で!

基礎代謝を上げるために1日3リットルもの水を常温で飲んだそうです。
一度にたくさんは飲まずに、回数をかけてこまめに飲むのがポイントとか。
キレイと言えばファッションモデルさん達が1日に2リットルくらいの水を飲むという話はよく聞きますよね。
綾瀬はるかさんはこれをゆうに超えてます。
ドラマなどの事情があって急激にダイエットしなくてはならないときには1日に4リットルもの水を飲む事もあったそうです。

綾瀬はるか 現在のダイエット方法

現在、綾瀬はるかさんはリバウンド防止のためにも、睡眠時間を8時間しっかりとり、朝食を欠かさず食べているそうです。

また、ビタミンCが豊富なグレープフルーツなどを欠かさないのだとか。

「急激なダイエットはリバウンドが大きい」と言われていますが、規則正しい生活がリバウンドを防ぐのに最も効果的なようですね!

無理せず、健康的なダイエットをしましょう!

1