1. まとめトップ

そうそう、こんなのあったよね!嵐・二宮和也《主演連続ドラマ》年代順・視聴率から主題歌まで・・・

嵐の主演ドラマ。全員分をまとめるとあまりに膨大すぎて・・・というわけで個人別に分けて、年代順に視聴率から主題歌までをひとつにまとめてみました。それぞれの主演連続テレビドラマをデビュー当時の懐かしいものから、最近のものまで全て網羅してみました。主演ではないけど出演作もいくつか入れました。

更新日: 2015年01月10日

11 お気に入り 76338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mytymikiさん

あぶない放課後(テレビ朝日)

全国模試でトップの夏木勝幸(二宮和也)のもとへ、 母親の再婚をきっかけに野生児・田中春(渋谷すばる)が弟としてやってくる。 勝幸が大好きな永沢京子(加藤あい)は、ミステリー作家志望。

二ノ宮知子の漫画『天才ファミリー・カンパニー』を原作と称しているが、ストーリーはもちろんのこと、登場人物名、夏木家の家族構成以外のほとんどの設定が、原作とは似ても似付かないほどに改変されている。

涙をふいて(フジテレビ)

35歳で独身の大工・大西勝男(江口洋介)は"気合いと根性"を座右の銘に生きる、今時珍しい熱い男だ。 そんな勝男の大学時代の恩人が火事で急死、駆け付けた葬儀場で、 残された4人の子供達・淵上健太(二宮和也)、桃(上戸彩)、康太(辰巳雄大)、良太(神木隆之介)を引き取ることを決意。 慣れない子育てに奮闘し、次第に勝男と子供達の心が通じ始める。

出典ameblo.jp

淵上家の長男で思春期の高校生。強がって大人に心を開かない。

ハンドク(TBS) 主演はTOKIOの長瀬智也

元は池袋のギャングながら、国家試験に見事合格。 ついに研修医としてのスタートをきった狭間一番(長瀬智也)だったが、あろうことか初日から遅刻してしまい、早々にトラブルメーカの烙印を押されてしまう。 坂口信幸(二宮和也)は、狭間一番のギャング時代の舎弟分。一番が下宿する毎々新聞とねり東店で新聞配達をしながら生計をたてている。

一番のギャング時代の舎弟分。一番が下宿する毎々新聞とねり東店で新聞配達をしながら生計をたてている。理由はというと、取次店の店長の妻である美幸に惚れているからで、名前を呼ぶ時ですらド緊張してしまうほどベタ惚れしている。身寄りのない一番とは兄弟のような関係。

##ドラマが最終話に近づいた頃、次週予告のときに次回視聴率が10%を割ると、堤幸彦が坊主になるという企画を発表した。実際は10%を割らなかったが最終話のエンドロール終了後に坊主頭の堤幸彦が一瞬登場した。

STAHD UP(TBS)

いまだ童貞を卒業していない4人の高校生たちが、それぞれに体験する17歳のひと夏を描いた正調青春エロコメディー。戸越公園駅前商店街で生まれ育った幼なじみ、 ショーちゃん(二宮和也)、ケンケン(山下智久)、ウダやん(成宮寛貴)、コーちゃん(小栗旬)の頭の中は、常時エッチのことで満員御礼。

通称正(ショー)ちゃん。胃腸が弱く、よくお腹を壊す。望月いすず先生に密かに想いを寄せており、よく妄想に走る。お人好し。その性格から強烈な個性を持つ他の3人の仲裁役・まとめ役に回ることが多い。会員番号01。

東京都の戸越(主に戸越公園商店街)を舞台に、童貞卒業を目標とする高校生たちの青春を描いたコメディ。
キャッチコピーは「エッチしたい!オトナになりたい!」。

南くんの恋人(テレビ朝日)

高校3年生の堀切ちよみ(深田恭子)と南進(二宮和也)は、交際11か月のピュアなカップル。 ある日、自転車に乗っていたちよみは、猫を避けようとして橋の欄干に激突し、あやまって河に落ちてしまう。 気がつくと彼女は、なんと身長16センチほどの姿になっていた!

小さくなった恋人のちよみを皆に内緒で自分の部屋に匿い必死に守ろうとする高校生

1994年1月、高橋由美子・武田真治主演によるテレビドラマのリメイク版

1 2 3