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心当たりがあればスグ止めて!「ダイエット」が続かない女性の特徴

新しい年になり「今年は痩せるぞ!」と決意している女性も多いのではないでしょうか?でも、ダイエットって継続させることが難しいですよね。ダイエットを決意したり、止めたり、また始めたり・・・と言うことも。ダイエットを続けることが出来ない女性の習慣や特徴をまとめてみました。

更新日: 2016年11月19日

lulu0803さん

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▼今年は痩せるぞーっ!

今年は 痩せる! 仕事で結果出す! 習い事始める! 痩せる!痩せる!痩せる!痩せる!

▼年末年始で体重が増加!春に笑えるようにダイエットするぞーっ!

ご馳走やアルコールが増えた年末年始。
1年に1度だけだからと気にせず食べていたら、体重が増加した・・・なんてことありませんか?寒くて動きも鈍る時期だからこそ、意識してダイエットを始めないと薄着になる春に自信が持てないかも!

全体の77%が「“正月太り”をした」と回答
「体重は何キロ増えましたか?」という問いに55%が「約1kg」

この時期は、陽は短いし外は寒くて、外出もおっくうになりがち。カラダに入るエネルギーは多くなるのに、使う分は減りがちに

薄着の季節に、もっと真剣に取り組んでおけばよかったと後悔する

▼分かっていても、なかなか継続することは難しい。

ダイエットが続かないのは、やっぱり「ツライから」と言うのが1番の大きな理由・・・。
食べたいけど痩せたい!痩せたいけど食べたい!

「ダイエットするたびに途中で挫折する…」
「最後まで目標体重に届くダイエットをしたためしがない…」

何かのきっかけでやめてしまうというのはよくある話。しかし、そんなことをしているからダイエットができないというのもまた現実。

▼それは、自分の考え方やダイエットのやり方に原因があるのかも!

やせられないのは、本当の『やせない』原因を知らないから

□当てはまったら即止めよう!ダイエットが続かない理由とは?

●完璧主義、高過ぎる目標を設定している

ダイエットはこうでなければならないと思い込み、完璧主義になっていませんか?
ダイエット成功者は「~でなければならない」とは言わないそうです。

あと3キロ、あと5キロ痩せるなど目標を持つことは、ダイエットのモチベーションを上げてくれますが、身体を壊してしまいそうなほどの無理な目標にしていませんか?

47㎏とか、マイナス5㎏と目標を設定しますが、本当に自分に合った体重でしょうか。雑誌に出てくるモデルの体重ではありませんか?

「1ヶ月で10キロ痩せる」高すぎるダイエット目標は失敗します

体重を減らすストレス、感情、疲労は非常に強くなり、最終的には自分自身を攻撃したり、落胆のあまり過食に走ってしまったりしがち

●ダイエットグッズに手を出し過ぎている

サプリメントやダイエットグッズに手を出し過ぎていませんか?自分に合うものが見つかったら、それを継続して行きましょう。

「流行しているから」でトライしても、失敗の歴史を上塗りする

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lulu0803さん