1. まとめトップ

こんなに旨いと毎日通っちゃう!全国”学食”ランキング

全国の学食のおいしい大学ランキングBEST18

更新日: 2015年01月24日

44 お気に入り 786647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wildbounceさん

18位 國學院大學 渋谷キャンパス

学食は3号館にあり一階が独自運営の「和(なごみ)」という食堂、そして二階に國學院大學生協が運営する「メモリアルレストラン」、学術メディアセンターにはカフェラウンジ「若木が丘」があります。

http://gakushoku.info/?cat=17

定番の「かけうどん」は200円と学食ならではの格安メニュー。麺はコシが強く、汁は繊細で優しい味。学生人気ナンバー1なのもうなずける。「トッピングで人気なのは『とり天』や『きつね』。ジューシーなとり天は二つで90円。ビッグサイズのきつねは、その大きさに驚く学生が多いです」と坂入さん。ほかにも、新鮮なマグロが食べられる「ネギトロ丼」(500円)や、がっつり系の「鶏かわり揚げ定食」(490円)などが売れ筋だ。

17位 愛知学院大学 名城公園キャンパス 猿カフェ

「猿カフェ」初の大学キャンパス内の出店で、多くの学生から好評を博している。世界のビジネス誌を扱った本棚も置かれているため、授業の合間のブレイクタイムとしてゆっくりと読書を楽しむのに最適な空間。また、パンケーキやジェラートなどのデザートだけでなく、しっかりとした食事ができるのも魅力。ハンバーグや生パスタなどボリュームたっぷりのメニューは週替わりで、飽きることなく楽しむことができる。土・日曜、祝日も提供しているモーニングも嬉しい。もちろん学生でなくても利用できるので、気軽に訪れたい。

http://list.tabiiro.jp/305185.html

大学の猿カフェでოǫɾлілϧ☀︎ ༘* 美味しかった〜♩ たまご2個食べたw きついw

16位 首都東京大学 ルヴェソンヴェール

ランチの値段は1000円で、魚料理と肉料理を選びます。
メイン料理に、前菜とコーヒーや紅茶などのドリンク、パンが食べ飲み放題となります!
前菜は地元の野菜を中心としたヘルシーな内容になっていますよ。
http://n-osawa.happy-town.net/t_lunch/00017275.html

出典mery.jp

料理はカジュアルでありながら、専門的な技術を持ち、安全な食材を使った手づくりのフレンチです。
ゆったりとした空間の中、ごゆっくりお過ごしください。

首都大学東京のキャンパス内にあるレストラン『ルヴェソンヴェール南大沢』は本格フレンチが格安価格で食べられる店だ。大学関係者でなくとも利用できるので、一度行ってみるといい。 #bot

15位 関西学院大学 三田屋

三田屋本店のステーキランチを1,000円で楽しむことができます。
各方面のメディアにも数多く取り上げられ、関学生のみならず老若男女全ての方の胃袋と心を満足させるサービスを提供しております。

14位 東京大学 銀杏メトロ食堂

13位 北海道大学 クラーク食堂

1 2 3 4